街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

田んぼで遊んで美味しい『猪篠のコシヒカリ』をゲット!

神崎農村公園ヨーデルの森「米づくり体験家族」参加者募集

「神崎農村公園ヨーデルの森」では、神崎郡神河町猪篠(いささ)地内の水田で米づくり体験を希望する家族を募集中です。応募期間は2022年4月3日まで。
神崎農村公園ヨーデルの森「米づくり体験家族」参加者募集  [画像]
参加者と神河町猪篠区住民との交流を深めることを目的する同イベントでは、「親子で田んぼで楽しく遊ぶ」を合言葉に、田植え、草取り、稲穂観察と川遊び、稲刈り、収穫祭の年間5回の体験を実施します。



参加費は、1家族あたり15,000円で、新米「猪篠のコシヒカリ」の玄米か白米のどちらか15kg(5,000円相当)が進呈されるほか、体験の都度、ヨーデルの森にゲストとして入園できます。さらに、5回の体験のうち、4回以上参加した家族には、ヨーデルの森の年間パスポートもプレゼントされます。

(記者のひとこと)
猪篠の地は、兵庫百名山「白岩山」の清冽な湧水に恵まれた、美味しいお米の産地。手植えで田植えしたり、鎌で稲刈りしたりできる機会なんてめったにないですよね。家族みんなで参加すれば、忘れられない思い出になるはず!夏には打ち上げ花火のイベントもあるそうですよ。

詳細情報

期間
2022年5月14日(土)~9月24日(土)
※申し込みは2022年4月3日(日)まで
場所
神崎郡神河町猪篠地内の水田
※詳細は参加者に通知されます
申し込み
こちらから
お問い合わせ
神崎農村公園 ヨーデルの森
メール okome-info@crowdeight.jp
TEL 0790-32-2911
FAX 0790-32-2885

Kiss PRESS編集部:中嶋

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる