街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

まるでおとぎ話の世界―。幻想的な「空飛ぶランタン」

神戸国際展示場『神戸七夕ランタン祭り2022』神戸市中央区

8月12日から14日まで、神戸国際展示場2号館(神戸市中央区)1階のコンベンションホールで『神戸七夕ランタン祭り2022』が開催されます。
過去の開催風景過去の開催風景
LEDスカイランタンを使った日本最大級のランタン祭りで、今では「夏の風物詩」として広がりを見せています。



イベントで使用されるLEDスカイランタンは四角柱の紙の中に特殊仕様の風船が入っており、その中にLEDが内蔵されています。非可燃性のヘリウムガスを浮力にして、凧揚げのように紐の付いたランタンを空中に飛ばすもので、火を使用しないため安全性も高いことが特徴。フワフワと舞うたくさんのランタンが幻想的な光景を作り出します。
神戸国際展示場『神戸七夕ランタン祭り2022』神戸市中央区 [画像]
空中に飛ばすため天候に左右されがちですが、今回の神戸会場は屋内開催のため熱中症対策や荒天での予定変更などがなく、快適に楽しめるそうです。また、「Anna」「れん」といったゲストアーティストの出演も発表になっています。

〈記者のひとこと〉
ファンタジーの世界観にふれることができる人気イベントが神戸に帰ってきました!しかも今回は屋内開催ということで、風や雨に左右されることもなく、暑さを我慢しなくて良いのが嬉しいですよね。屋内なら足場も悪くないので、浴衣で訪れるのも最適ではないでしょうか?

詳細情報

日時
2022年8月12日(金)~14日(日)
16:00~20:00
場所
神戸国際展示場2号館 1階コンベンションホール
(神戸市中央区港島中町6丁目11-1)
GoogleMapで探す
チケット内容
大人(入場券+ランタン)6,250円、団体(4人/入場券+ランタン)24,000円、子ども(6~12歳/入場券)2,250円、幼児(0~5歳/入場券)入場無料

※その他、イベント保証付きチケットについてはリンク先より確認
チケット購入
専用ページより

Kiss PRESS編集部:永山

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる