【PR】働く女性のためのマネーセミナー【少人数制】 in 神戸国際会館 他

財形や普通預金のお金、預けっぱなしの人へ

働く女性のためのマネーセミナー【少人数制】 in 神戸国際会館 他PR

「財形や普通預金は貯めた以上に増えないけれど、他に方法も知らずそのまま」「資産運用やせっかくのお金を活かしたいと考えているけど、自分で調べてもよくわからない」「しっかり貯蓄はできているつもりだけど、なんとなく将来の不安が残る」「銀行に相談するも、しっくりこなかった、他に選択肢はないのかな」など、こんなご相談がとても多いそうです。

そんな声に応えたマネーセミナー『第171回 働く女性のためのマネーセミナー』が9月25日、10月23日、11月13日、27日に神戸国際会館(三宮)にて、10月16日と12月1日には阪急グランドビル(梅田)にて開催されます。
今回は、定員20名様前後の少人数制で開催。お客様の距離を保ち、消毒・常時換気 等 感染症対策を徹底して開催します。今回は、定員20名様前後の少人数制で開催。お客様の距離を保ち、消毒・常時換気 等 感染症対策を徹底して開催します。
開催14年目のロングランである同マネーセミナーは、神戸で2001年から活動する「ユニバーサル財務総研」が主催。同社は神戸で唯一の女性専門のファイナンシャルプランニングオフィスです。

コロナ禍でお金のことを真剣に考えたという方や“老後2000万問題”をきっかけに考えるようになったという方も多いのではないでしょうか?「将来も今も、お金の不安を感じることなく楽しみたい」「何かしたいと思っていても、失敗したくなくて動けないでいる」「貯蓄や資産運用って自分だけでは、どんなやり方がいいのか判断できない」という方にぜひオススメ。知識だけではなく、そんな気持ちを解消するための方法や、動けなかった一歩を踏み出すステップとなる実践型セミナーです。
上級ファイナンシャルプランナー(CFP認定者)・今村浩二さん上級ファイナンシャルプランナー(CFP認定者)・今村浩二さん
講師としてわかりやすく丁寧に教えてくれるのは、上級ファイナンシャルプランナーの今村浩二さん(日本FP協会所属・国際ライセンス)。「お金のこと気になるけど、そのうち考えよう…となんとなくそのままに時間だけが過ぎるのは、将来に大きなリスクになります」と話されています。企業セミナーやラジオ出演などで活躍中、20年以上に及ぶ経験を踏まえ、女性ならではの実情を踏まえたマネープランの作成や資産づくりについて教えてくれますよ。
【PR】働く女性のためのマネーセミナー【少人数制】 in 神戸国際会館 他 [画像]
同セミナーは、女性限定、少人数制(20名様)のアットホームなスタイルで開催。参加無料。公式サイト、フリーダイヤルからの事前申し込みが必要です。お金について学ぶもので、販売・勧誘はありません。希望者は後日、講師が担当者となる無料の個別相談も受けられ、おひとり様ごとの希望に応じたオリジナルのマネープランづくりのお手伝いなど、丁寧に対応してくれます。

「プロと知り合え、自分だけでは知りえなかった可能性が広がり、嬉しかった」「継続的に相談できる相手ができて安心」「いつか考えなくては思いながら行動できていなかったことがクリアになった」と好評で、ご紹介も多数。財形や普通預金のお金をそのままにしたくない人、貯金はしているものの不安が残る人、これからのお金についてしっかりと考えていきたいと思っている人、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

期間・場所
2021年9月25日(土)、10月23日(土)
11月13日(土)、11月27日(土)
神戸国際会館(神戸市中央区御幸通8丁目1-6)
GoogleMapで探す

2021年10月16日(土)、12月1日(水)
阪急グランドビル(大阪市北区角田町8番47号)
GoogleMapで探す
時間
14:00〜16:30
※12月1日のみ18:15〜20:00
料金
参加無料
申し込み
こちらから
問い合わせ
ユニバーサル財務総研くらしのマネーセミナー事務局
(担当:堀内)
TEL 0120-26-9491(フリーダイヤル)
※受付時間 9:30~18:00(土・日曜、祝日休)

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる