街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

「結成9周年記念SPライブ」でお披露目

KOBerrieS♪×神戸の老舗帽子店「マキシン」衣装用帽子を共同開発

神戸発のアイドルグループ「KOBerrieS♪(コウベリーズ)」は、グループ結成9周年を記念して神戸の老舗帽子店「マキシン」と共同開発で新衣装に合わせた帽子を製作。
KOBerrieS♪ KOBerrieS♪
神戸の魅力と元気を全国に発信するKOBerrieS♪の衣装が約2年ぶりに新調されるということで、それに合わせた帽子をマキシンとコラボして製作することに。帽子の周りに飾る生地は東京にいる衣装担当のスタイリストから衣装生地を取り寄せ、メンバーも製作に関わるなどこだわって作られたそうですよ。
製作の様子 製作の様子
「神戸らしい爽やかで洗練された長くファンに愛されるような帽子を作りたい」と意気込んでいたキャプテンの小形優莉さんは「帽子が作られる過程がこんなにあったとは今まで知りませんでした。マキシンさんの帽子が一つひとつ手作業で作られてるのを知り、新衣装の帽子も大切に使いたいと思います」とコメント。

また、古川莉子さんは「私は今回実際に帽子を蒸してから型を取る作業をさせていただきました。すごく手が熱かったのですが、職人さんは毎回手作業でされているということでとてもびっくりしました。また、思っていたよりたくさんの帽子の種類があり、これからはいろんな種類の帽子を見てみたいなとすごく興味が湧きました」、副キャプテン・花城沙弥さんは「私は2回見学させていただきました。これからは帽子を被るたびに職人さんの姿を思い出すと思います。9周年のワンマンは完成した帽子と一緒にステージに上がるので、この日のことを忘れないようにしたいです」と話していました。

マキシン営業統括部長の柳憲司さんは「神戸にはマキシンだけでなく、たくさんのモノづくりがあります。いろんな方の思いがあって商品ができているので、これからもそんな思いを大切にして神戸を全国の方々にPRしてほしいですね」と期待を込めてコメントされていました。

今年7月にチキンジョージ(中央区)にて開催予定だった「結成9周年記念SPライブ」は、コロナ禍の影響を受けて9月5日に延期。この日に新衣装・コラボ帽子がお披露目されるそうです。

詳細情報

結成9周年記念SPライブ
チキンジョージ
(神戸市中央区下山手通2丁目17-2)
GoogleMapで探す
13:30開場、14:00開演
自由席/整列順入場
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる