兵庫五国を楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!
バンドー神戸青少年科学館『かがくかん みんなで防災訓練』

このイベントは終了しました。

避難訓練の後は、七夕の夜空をプラネタリウムで鑑賞

バンドー神戸青少年科学館『かがくかん みんなで防災訓練』

バンドー神戸青少年科学館で7月7日『かがくかん みんなで防災訓練』が開催されます。要申し込み、先着50名。
バンドー神戸青少年科学館『かがくかん みんなで防災訓練』 [画像]
科学館で災害が発生した場合、どのようにして避難することが大切なのか…今回はプラネタリウム見学中に科学館併設のカフェ内で災害が発生した場合を想定して避難訓練が行われます。避難訓練の後は、七夕の夜空をプラネタリウムで楽しむことができるそうですよ。

プラネタリウム サイエンス番組「タッチ・ザ・スター」
過去60年間、私たちはボイジャーやパイオニアといったさまざまな探査機を太陽系やその先に送ってきました。太陽系の惑星や衛星の知られざる姿を捉えてきた数々の探査機たち。この番組では、探査機とともに惑星探査の歴史を辿るツアーへと皆さまをご案内します。さらに、今後の宇宙開発により人類にはどんな未来が訪れるのでしょうか…?

詳細情報

日時
2021年7月7日(水)
13:00~15:00

※当日は休館日のため、プラネタリウム以外の施設は利用不可
場所
バンドー神戸青少年科学館
プラネタリウムシアター
(神戸市中央区港島中町7-7-6)
GoogleMapで探す
料金
参加無料
申し込み
対象:どなたでも
定員:先着50名

<申し込み方法>
①電話にて TEL 078-302-5177(水曜休館)
Webにて

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる