淡路島産新玉ねぎを使った「兵庫ケンミン焼ビーフン」発売

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

淡路島産新玉ねぎを使った「兵庫ケンミン焼ビーフン」発売

47都道府ケンミン焼ビーフンの第3弾

ケンミン食品は、兵庫県の特産品「淡路島産新玉ねぎ」を使った冷凍焼ビーフンを、5月17日に全国発売します。
兵庫ケンミン焼ビーフン兵庫ケンミン焼ビーフン
淡路島産新玉ねぎを使った「兵庫ケンミン焼ビーフン」発売 [画像]
創業70周年記念事業として、2020年6月にスタートした「47都道府ケンミン焼ビーフンプロジェクト」。これまでに第1弾「千葉」、第2弾「宮崎」と各都道府県の農産品や特産品など、その土地で収穫や加工された食材を使った焼ビーフンを発売してきました。千葉の旬の野菜を使用した「千葉ケンミン焼ビーフン」は1万食が1カ月で完売、みやざき地頭鶏の炭火焼とみやざきビタミンピーマンを使用した「宮崎ケンミン焼ビーフン」は、初回1万2千食がおよそ1週間で完売、4月19日に3万2千食を追加発売したほどの人気だそうですよ。
兵庫ケンミン焼ビーフン調理イメージ兵庫ケンミン焼ビーフン調理イメージ
今回第3弾として、兵庫県の特産品である「淡路島産新玉ねぎ」を使った「兵庫ケンミン焼ビーフン」を、全国の生活協同組合(チラシなどを活用した共同購入や通販サイトなど)で発売。淡路島で育てられ、今年の春に収穫された新玉ねぎにこだわって使用。ビーフンと一緒に直火回転釜を使って炒め、加熱時に出る新玉ねぎの水分や甘味・旨味を逃すことなくビーフンに吸わせることにより、新玉ねぎ本来の美味しさを味わえます。これこそがこの商品のおいしさの秘訣なのだそうです。

地元のおいしさがギュッと詰まった「淡路島産新玉ねぎを使った兵庫ケンミン焼ビーフン」。売り切れる前に手に入れたいですね。

詳細情報

発売日
2021年5月17日(月)
販売店
全国の生活協同組合(共同購入)など
ケンミン食品通販サイトはこちら
価格
270円(税込み)

この記事をシェア

お気に入り
Kiss PRESS メールマガジン

Kiss PRESS編集部:加古

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる