街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

このイベントは終了しました。

石ころアートや、ツリーイングなど

兵庫県立丹波並木道中央公園『なみきみち わくわくフェスティバル』丹波篠山市

兵庫県立丹波並木道中央公園(丹波篠山市)で4月29日、多彩な自然体験プログラムを展開するイベント『なみきみち わくわくフェスティバル』が始まります。期間は5月31日まで。
ツリーイングツリーイング
同園は、約70ヘクタールの敷地内に、明治初め頃の茅葺き民家や自然の中で遊べる森の広場、ローラー滑り台などが整備されているほか、隣接する標高318メートルの「三釈迦山(みしゃかやま)」を登ったり、ピクニックをしたりと、それぞれの楽しみ方ができる広域公園です。


田植え体験田植え体験
丹波篠山市の「里山の日」にちなんで企画された『なみきみち わくわくフェスティバル』では、週末ごとにいろいろな体験型イベントが繰り広げられます。石ころにペンや絵の具を使って好きな絵や模様をペイントする「石ころアート」や、安全な道具を使って木に登る「ツリーイング」、公園の棚田での赤米の田植え体験など、内容はさまざま。
石ころアート石ころアート
なお、新型コロナウイルス感染症予防対策のため、イベント開催に関しては随時変更される可能性がありますので、事前に申し込み・問い合わせの上での参加が推奨されています。

〈記者のひとこと〉
子どもたちは遊具で遊んだり、大人はのんびりと散歩したりと、様々な楽しみ方ができる同園。初夏の日差しのもと、身体を動かしてみるのも気分転換になりそうですね。

詳細情報

開催期間
2022年4月29日(金)~5月31日(火)
場所
兵庫県立丹波並木道中央公園
(丹波篠山市西古佐90)
GoogleMapで探す
参加料
イベントにより異なる
申込・問い合わせ
丹波並木道中央公園管理事務所
TEL 079-594-0990

Kiss PRESS編集部:並木

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる