三木市の酒造とパティシエがコラボ「日本酒ガトーショコラ」誕生

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

このイベントは終了しました。

三木市の酒造とパティシエがコラボ「日本酒ガトーショコラ」誕生

地元を応援!口に入れると日本酒がふわっと香るガトーショコラ

山田錦の特産地として知られる三木市にある酒造「稲見酒造株式会社」と三木市出身のパティシエがコラボし「日本酒ガトーショコラ」を開発しました。現在先行予約販売をMakuake(マクアケ)限定で開始しています。
三木市の酒造とパティシエがコラボ「日本酒ガトーショコラ」誕生 [画像]
日本酒ガトーショコラの開発チーム「KAKERI」のパティシエ担当、企画宣伝担当共に三木市出身で、三木市を盛り上げるべく地元酒造とタッグを組み試行錯誤しながら開発を勧めたそう。
稲見酒造稲見酒造
日本酒の香りにこだわったという同商品に使用している日本酒は15年以上熟成させた純米大吟醸の熟成酒。インターナショナルワインチャレンジ2020(IWC)という世界的なお酒の品評会の日本酒部門(SAKE部門)で銅メダルを獲得している日本酒なんだとか。
原料として使用している「大吟古酒」原料として使用している「大吟古酒」
さらに、日本酒と食べるのがおすすめ!なんだそうで、アルコール度数と旨味の強い日本酒によく合うとのこと。お酒好きを唸らせる一品として人気になりそうですね。興味のある方はこちらから応援購入できますよ(2月10日まで)。

詳細情報

先行販売期間
2021年1月18日(月)〜2月10日(水)
購入方法
こちらから

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:伊吹

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる