神戸どうぶつ王国 スナネコに第2子誕生 神戸市中央区

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

神戸どうぶつ王国 スナネコに第2子誕生 神戸市中央区

2度目の繁殖に成功!弟が誕生しました

神戸動物王国から嬉しいお知らせが届きました!11月6日にスナネコの赤ちゃんが再び誕生したそうです。8月に誕生した公開中の「スナネコの子ども」の弟とのこと。
神戸どうぶつ王国 スナネコに第2子誕生 神戸市中央区 [画像]
前回は人工哺育でしたが、今回は母親・バリー自ら子育てをしており、赤ちゃんは生後2週間を迎え体調も安定しているそうです。

現在、母子は刺激を与えないよう個室獣舎に入っていて、スタッフらはモニターで母子の様子を見守り、タイミングを見計らい赤ちゃんを取上げ、体重測定や健康チェックを行なっているんだそう。
生後7日目の様子生後7日目の様子
生後11日目の様子生後11日目の様子
公開については、詳細が決まり次第公表となります。再びスナネコのあかちゃんに会える日が来るのを楽しみに、詳細を待ちましょう。

なお、同園では現在神戸どうぶつ王国クラウドファンディング 「花と動物と人との懸け橋プロジェクト」を実施中。動物達のグッズ販売などが行われていおり、第2子誕生を記念した関連グッズも追加されていますよ。支援募集は12月11日まで。是非こちらも覗いてみてくださいね。

詳細情報

詳細
出生時:2020年11月6日(金)
出生数:1頭
性別:オス
出生時の大きさ:体重104g(11月10日(火)現在)
現在の大きさ:体重266g(11月24日(火)現在)
父親:ムスタ 母親:バリー

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:伊吹

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる