オンラインイベント『Go Toあんこ 関西』

オンラインイベント『Go Toあんこ 関西』

あんこ愛好家が集結!あんこ菓子を食べながら語り合おう

地元ならではのあんこ菓子を食べながら語り合うオンラインイベント「Go Toあんこ」が全国で開催されます。11月5日の「Go Toあんこ 北海道・東北」を皮切りに地方別(7エリア)に実施され、兵庫・滋賀・京都・大阪・奈良・和歌山のあんこ菓子が対象となる『Go Toあんこ 関西』は12月3日に行われます。
オンラインイベント『Go Toあんこ 関西』 [画像]
真のあんこ愛好家として認定された「日本あんこ協会」の会員“あんバサダー”は現在約6000人。オンラインで挑戦できる「あんこ検定」に合格すると誰でも“あんバサダー”になることができます。(WEB試験なので合否通知はすぐに受け取れます!)

このイベントの参加方法は2つ。1つ目は“あんバサダー”となりチケットを購入し、どら焼き、大福、たい焼き、あんみつ、おはぎなど、地元のあんこ菓子1つ以上を事前に用意して参加。地元を代表するお店、近所の和菓子店、通販でお取り寄せとそれぞれの方法でお気に入りのあんこ菓子を準備して、当日あんこ愛好家の皆さんにアピールしちゃいましょう!自作はNGとなりますのでご注意を。公式サイトには「うまくしゃべれなくても大丈夫ですよ!あんこ好きはみんな優しい人たちばっかりです。みんな一人参加なので気軽にどうぞ」とのコメントも。MCのサポートもあるそうで、気軽に参加できるみたいですよ。
オンラインイベント『Go Toあんこ 関西』 [画像]
そして2つ目は、チケットを購入してイベントの聴講を楽しむ方法。あんこ菓子の紹介はできませんが、どなたでも気軽に参加できます。お気に入りのあんこ菓子を食べながら皆さんのトークを聞くのも楽しそうですね!

また、参加者には当日紹介された愛するあんこ菓子の一覧が記載された「Go Toあんこリスト」と「目から鱗のあんこ術 -今すぐ試したくなる105通りのアンレジレシピ -2020年度版(あんバサダー限定)」がプレゼントされます。

詳細情報

日時
関西エリア
2020年12月3日(木)
19:30〜21:00(入室19:20~)
※その他エリアについてはこちらから
参加方法
<あんこ菓子を紹介>
あんこ検定に合格して「あんバサダー」に認定
 (ウェブ試験なので合否通知はすぐに受け取れます)
こちらからチケット購入
③当日までに地元のあんこ菓子1つ以上を用意
④当日オンライン会場にアクセスして参加

<聴講のみ>
こちらからチケット購入
②当日オンライン会場にアクセスして参加
参加費
対象エリアの在住者 1,000円
その他エリアの在住者 1,500円

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる