街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

チームワークと自分たちの脚が頼り!加古川市全域を駆け抜けろ

『パシャ☆!っと“かこがわ”ロゲイニング2020』加古川市

加古川市の魅力を発信する『パシャ!っと”かこがわ”ロゲイニング2020』大会が11月23日に開催。対象は2~5名のグループで、18歳以上の一般部門とファミリー部門に分けられています。現在、参加者募集中!
『パシャ☆!っと“かこがわ”ロゲイニング2020』加古川市 [画像]
「ロゲイニング」とは、当日配られる地図をもとにチームごとに作戦をたて、制限時間内にチェックポイントを回って得点を集めるスポーツ。近年、幅広い世代から人気を集めているんだそう。今回のチェックポイントは、なんと40から50か所。日岡山体育館がスタートゴール地点で、行動範囲は加古川市内全域!回る順番は自由なので、いかに時間内に効率よく得点を獲得するか、チームワークが大切ですね!とても広範囲ですが車や電車を使ってはいけませんよ~。頼れるのは己の脚のみ・・・!本気でランニングするもよし、のんびり寄り道しながら歩くもよしです。
『パシャ☆!っと“かこがわ”ロゲイニング2020』加古川市 [画像]
市内には一級河川の加古川が流れ、名所・迷所?の見どころが満載ですよね。地元に「こんなところがあったんだ!」と思うような新しい発見があるかも。ミズノ商品やお菓子などの参加賞も用意されているようですよ。各部門200名の先着順ですので興味がある方はお早めに!
『パシャ☆!っと“かこがわ”ロゲイニング2020』加古川市 [画像]

【競技ルール】
※写真撮影によるロゲイニング競技です。参加グループにつきデジカメ等を1台ご用意ください。
1.競技エリアに異なる得点の40~50個程度のチェックポイントを設けています。チェックポイントを回る順番は自由で制限時間(3時間)以内にどれだけの得点を得られるかを競います。
2.チェックポイントの位置と得点を記した地図を競技開始の15分前に配布します。
3.競技中の移動手段は徒歩又はランニングのみとします。
4.競技時間を超過すると、1分単位での減点になります。減点はプログラムで発表します。
また競技時間を30分以上超過したチームは失格になります。
5.チーム参加者は全員で一緒に行動しチェックポイントを回ってください。
6.不正行為が発覚した場合は失格とします。

詳細情報

開催日
2020年11月23日(月・祝)
※雨天決行・荒天中止
時間
受付時間 9:00~10:00
競技時間 10:30~13:30
申し込み
締め切り
2020年11月3日(火・祝)
こちらのページから申し込み
対象
2~5名のグループ(必ず18歳以上の参加者を含めること)
定員
各部門先着200名
参加費
・一般の部(18歳以上の方がお申込ください)1人2,000円
・ファミリーの部(18歳以上と小学生以下の子どもを含むチーム)1人1,000円
お問い合わせ
パシャ☆!っと“かこがわ”ロゲイニング 事務局
079-426-8911
(9:30~17:30)※毎月第3月曜日は休館
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊

Kiss PRESS編集部:中嶋

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる