『ムーラン』特別映像にINAC神戸レオネッサ・岩渕真奈選手が登場

彼女らを奮い立たせるのは、”闘おう“とするその力強い意志

『ムーラン』特別映像にINAC神戸レオネッサ・岩渕真奈選手が登場

ディズニー最新作『ムーラン』が、9月4日よりディズニー公式動画配信サービス Disney+(ディズニープラス)で配信中。また、サッカー日本女子代表・INAC神戸レオネッサ所属の岩渕真奈選手をはじめとする、主人公・ムーランのように強く闘う女性アスリートたちが出演する特別映像も公開されています。
© 2020 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
ディズニー・アニメーションの傑作『ムーラン』の主人公として全世界で愛されてきた少女ムーランの物語を、空前のスケールで実写映画化。感動のドラマとスペクタクルな戦いのシーンが織りなす、ファンタジー・アドベンチャーです。“本当の自分“と“偽りの自分“の狭間で葛藤するムーランは、“忠”(忠義)、“勇”(勇気)、“真”(真実)の言葉を胸に戦いに挑みます。これはまさに日本を代表するトップアスリートたちにも通じる精神なのです。
岩渕真奈選手
特別映像に登場した岩渕選手は、「人に恵まれて今の自分があると思っているので、”支えてくれる人のために感謝の気持ちを表せたらいいなと思います」と、数々の試合で世界各国の選手と戦ってきた彼女を支えてくれた人への“忠義”を語っています。

さらにこの特別映像には、空手女子組手68kg超級世界ランク1位の植草歩選手、昨年世界選手権で日本人史上初の個人&団体で金メダルを獲得した、トランポリン競技の森ひかる選手も登場しています。

<ストーリー>
国家の命運をかけた戦いを前に、すべての家族から男性を一人、兵士として差しだす命令が下る。ファ家のひとり娘・ムーランは、家族で唯一の男性である病気の父親を守るため、男性と偽って戦地へ赴く。ファ家の守り神で、ちょっと風変わりな“不死鳥”に見守られながら、やがてムーランは戦士としての才能を開花させていくが…。上官や仲間たちとの友情の絆や、敵軍に仕える美しき“魔女”との宿命の出会い…明日の命も知れぬ闘いの果てに、ムーランを待ち受ける運命とは?そして、“本当の自分”と“偽りの自分”の間で葛藤する彼女が、最後に下す決断とは…?

詳細情報

監督
ニキ・カーロ
キャスト
リウ・イーフェイ、コン・リー、ジェット・リー、ドニー・イェン
日本版声優
明日海りお、細谷佳正、小野賢章、木村昴、安元洋貴、畠中祐
配給
ウォルト・ディズニー・ジャパン

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる