街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

香住ガニ漁、解禁!鮮度抜群の香住ガニを地元で召し上がれ

『香住ガニランチフェア』美方郡香美町

関西では香美町の香住漁港のみで水揚げされる香住ガニ(ベニズワイガニ)漁が9月1日に解禁!その鮮度抜群の香住ガニを使ったメニューが、美方郡香美町香住にある対象店舗で提供される『香住ガニランチフェア』が開催されます。来年5月31日まで。
KAN-ICHI KAN-ICHI
身が締まり、甘みが強く、瑞々しいと評判の香住ガニ。鮮度の低下が早いベニズワイガニを、可能な限り鮮度の高い状態で水揚げするため、「日帰り漁」を行うなど漁場が近いという利点を最大限活かせるよう取り組まれており、素材の質が良いだけでなく、漁業関係者の持ち味を損なわない努力も香住ガニの旨さの秘訣だそうです。
海鮮レストラン かに八代 れんが亭 海鮮レストラン かに八代 れんが亭
海沿いにあるオシャレなお店「KAN-ICHI」では、「ニッポン全国鍋グランプリ2019」の第3位に輝いたカニ鍋を再現し、刺身3種も楽しめる「うんめぇ~ベニのグラ3鍋」、「海鮮レストラン かに八代 れんが亭」では茹姿・天ぷら・丼ぶりと香住ガニを贅沢に使って仕上げた「丸ごと香住蟹」が提供されるなど、各店が趣向を凝らしたメニューが味わえます。対象店舗やメニューの詳細はこちらから。町内の宿では香住ガニフルコース料理などが堪能できる「香住ガニプラン」も実施されているそうですよ!

詳細情報

期間
2020年9月1日(火)~2021年5月31日(月)
※店舗によって異なる
対象店舗
こちらから
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる