兵庫県立こどもの館『恐竜サマー!!』姫路市

このイベントは終了しました。

兵庫県立こどもの館『恐竜サマー!!』姫路市

楽しい工作やクイズに挑戦してかわいいバッチをゲットしよう

兵庫県立こどもの館(姫路市)で8月29日、30日の2日間、恐竜をテーマにしたイベント『恐竜サマー!!』が開催。事前申し込みは不要で親子であればどなたでも参加できます。
兵庫県立こどもの館『恐竜サマー!!』姫路市 [画像]
同館では夏の終わりに「おばけ」をテーマにしたイベントを毎年開催していました。「何か新しいものを!」と今年は子どもたちが大好きな恐竜の企画になったそう。当日は親子で館内の8か所のポイントをまわりながらスタンプを集めます。各ポイントでは高校生たちが考えたイベントやしおり作り・木工パズル体験、うた遊びなど参加型の体験ができますよ。4つ以上スタンプを集めた親子にはかわいいオリジナル恐竜バッチがプレゼントされます!
兵庫県立こどもの館『恐竜サマー!!』姫路市 [画像]
各日先着150人が参加可能。当日は同館のスタッフだけでなく、高校生や大学生のボランティアが出迎えてくれますよ。夏の思い出に親子で参加してみては?※2歳未満の子どもを除いてマスクの着用が求められます。
兵庫県立こどもの館兵庫県立こどもの館

詳細情報

日時
2020年8月29日(土)、30日(日)
両日とも11:00~15:00
場所
兵庫県立こどもの館
(姫路市太市中 915-49)
GoogleMapで探す
定員
各日先着150人
※混雑する場合は、時間内にすべての体験ができない場合があります。
参加費
無料(一部有料の体験もあり)
お問い合わせ
県立こどもの館事業課
TEL 079-267-4164

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:中嶋

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる