湊川公園に「ふわふわドーム」が完成 神戸市兵庫区

とんだり、はねたり、すべったり 新しい遊具が登場

湊川公園に「ふわふわドーム」が完成 神戸市兵庫区

神戸市兵庫区にある湊川公園に8月6日、空気で膨らませた山型のトランポリン遊具「ふわふわドーム」が登場します!初日にはお披露目イベントも予定されており、バルーンカットなどが行われます。

湊川公園は、新開地・湊川地区の中心に位置する歴史ある公園で、毎月第4土曜日に定期開催されている『湊川公園手しごと市』や『新開地音楽祭』といった催しの会場としても知られています。園内には子どもたちが遊べる複合遊具も整備されており、家族連れにも人気のスポットです。

そんな湊川公園に新たに登場する「ふわふわドーム」は、空気のクッションでとんだり、はねたり、すべったりと、遊び方は子ども次第。ふわふわと不安定な足場は、バランス感覚を養うことも期待できそうです。ドームには屋根もついており、雨の日や夏の日差しの下でも安心ですね。

対象年齢は3歳から12歳まで。利用の際には「靴を脱ぐ」「危険な行為をしない」といった10のルールを守るように呼びかけられています。ルールを守って、楽しく活用していきたいですね。

詳細情報

オープン日
2020年8月6日(木)~
※お披露目イベントは10:30~11:20
場所
湊川公園
(神戸市兵庫区荒田町1)
GoogleMapで探す
料金
無料
問い合わせ
神戸市総合コールセンター
TEL 078-333-3330

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:並木

続きを読む