カワサキワールド 紙すき体験教室『のりものはがきをつくろう!』 神戸市中央区

このイベントは終了しました。

“世界で1枚” オリジナルはがきを制作

カワサキワールド 紙すき体験教室『のりものはがきをつくろう!』 神戸市中央区

神戸・メリケンパークにあるカワサキワールド(同市中央区)で8月1日・2日の2日間、小学生を対象としたワークショップ『紙すき体験教室 のりものはがきをつくろう!』が開催されます。先着順なので、気になる方はお早めに申し込みを。参加無料です。

神戸海洋博物館内にあるカワサキワールドは、120年を越える歴史を持つ川崎重工グループの企業ミュージアムです。館内には、0系新幹線・先頭車両の実物や、Kawasakiの歴代バイク、レース車、工場で働く産業用ロボットなどが展示されているほか、サーキットを模擬走行できるライディングシミュレーター「RidEX(ライデックス)」をはじめとした体験コーナーも充実しています。

同イベントでは、障がい者活躍企業である川重ハートフルサービスから講師を迎え、牛乳パックを使用した紙すきを実施。バイクや新幹線といった「のりものスタンプ」を押して色づけし"世界で一枚だけ”のオリジナルはがきを完成させます。各日、午前・午後の二部制となっており、定員は各先着12人まで。夏休みに、資源のリサイクルや障がい者の活躍についても学べる機会になりそうなワークショップです。ぜひ、子どもと一緒に参加してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

開催日
2020年8月1日(土)・2日(日)
時間
午前の部 10:30~12:30
午後の部 14:00~16:00

※8月2日午前の部は満員(7月21日時点)
場所
神戸海洋博物館 大ホール
(神戸市中央区波止場町2-2)
GoogleMapで探す
対象
小学校1~6年生
※保護者同伴が必要
料金
無料
※下記、神戸海洋博物館の入館料は必要
大人900円、小人(小・中・高校生)400円
参加方法
公式サイトから事前申し込みが必要
※7月30日(木)まで先着順に受付
問い合わせ
カワサキワールド
TEL 078-327-5401

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:並木

続きを読む