IKEA神戸 夏季限定のザリガニメニュー販売

スウェーデン流で一味違った夏を 「忍者ザリガニくん!」も新登場

IKEA神戸 夏季限定のザリガニメニュー販売

IKEA神戸(神戸市中央区)を含む全国のイケアレストランで、ザリガニやザリガニにちなんだ夏季限定メニューが販売されています。8月末までを予定、なくなり次第終了。

スウェーデンの夏の風物詩であるザリガニ。イケアレストランでは、ザリガニ漁が始まるこの時期にあわせ、真っ赤に茹であがったザリガニや、スパイシーな香りが食欲をそそるザリガニジャンバラヤが提供されています。
ザリガニセット レギュラー1,090円、ラージ1,290円
※7/26までの特別価格

ザリガニジャンバラヤと、エビの風味がギュッと詰まったリッチな味わいのエビのビスクが味わえる「ザリガニセット」は7月26日まで少しお得な特別価格に!

また、昨年大人気だったシナモンロールの生地でザリガニの形をしたパン「がんばれザリガニくん!」に、竹炭の色素で着色した「忍者ザリガニくん!」が登場!見た目にも可愛いパンはお土産としてもいいですね。スウェーデンでもザリガニの形をしたパンを作る人が年々増えてきており、そこからインスピレーションを受けて商品化するまでに2年かかったそうですよ!
KRÄFTOR(クレフトル)冷凍ザリガニディル入り塩水漬け(1000g)
IKEAFamily価格2,222円、通常価格2,990円

さらに、イケアストアでは、冷凍ザリガニも販売。ディル入り塩水に漬けたザリガニなので、自宅で解凍するだけで簡単に本場のザリガニを楽しめるそうです。さわやかなディルの風味は、きりっと冷やしたスナップス(スウェーデンで定番の蒸留酒)にとてもよく合いますよ。ディル(香草)を添えて大皿に積み上げられたザリガニを食べるスウェーデン流で一味違った夏を楽しんでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

期間
2020年8月末まで
※なくなり次第終了
場所
全国のイケア

<兵庫>IKEA神戸
(神戸市中央区港島中町8-7-1)
GoogleMapで探す

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む