こべっこランド『こべっこ昆虫展』神戸市中央区

このイベントは終了しました。

カブト・クワガタから水生昆虫まで一堂に

こべっこランド『こべっこ昆虫展』神戸市中央区

神戸市総合児童センター「こべっこランド」(神戸市中央区)で7月26日まで『こべっこ昆虫展』が開催されています。入場は無料です。
過去開催の様子
毎年夏の人気イベントで、会場には「ヘラクレスオオカブト」や「エレファスゾウカブトムシ」などの巨大カブト、宝石のように美しい「ニジイロクワガタ」、「タガメ」や「ゲンゴロウ」といった水生昆虫など、街中ではなかなか見かける機会の少ない希少種を、生体と標本で展示しています。

そのほか、チョウ、セミをはじめ身近な昆虫やカエルなども幅広く見ることができる充実の内容で、子どもたちだけでなく大人も楽しめそうですね。1日3部制に分かれて開催されており、入場には9時30分から配布される整理券が必要です。

また同館は、大型遊具で遊ぶことができるプレイルームや図書室なども備えていますが、イベント整理券ではこれらの利用をすることはできないとのこと。こちらも1日3部制にて別途整理券が配布されていますので、利用を希望する方はご注意を。

詳細情報

開催期間
2020年7月19日(日)~26日(日)
時間
(1)9:30~
(2)12:30~
(3)15:00~
※最終日26日は(2)12:30で終了
場所
こべっこランド
(神戸市中央区東川崎町1-3-1)
GoogleMapで探す
定員
各回50人まで
参加方法
9時30分からすべての回の整理券を配布
※イベントのみの参加となり、この整理券でプレールームなどの利用はできません
料金
無料
問い合わせ
神戸市総合児童センター(こべっこランド)
TEL 078-382-1300

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:並木

続きを読む