淡路市の『花まつり』で2万株のヒマワリが満開

このイベントは終了しました。

淡路島より癒しのプレゼント!ヒマワリ摘み取りの無料サービス

淡路市の『花まつり』で2万株のヒマワリが満開

淡路市・大町まちづくり協議会主催の『花まつり』では、新型コロナウィルスへの不安やストレスを抱える人々を癒し、笑顔にしたいと約2万株のヒマワリ畑を7月19日まで解放し、摘み取りのサービスを提供しています。入場・駐車場は無料で、ヒマワリも一人5本まで無料でお持ち帰りすることが可能です。

淡路島の自然に囲まれたのどかな環境に広がるヒマワリ畑は、訪れるだけでも心が癒され穏やかな気持ちになれます。植樹されているのはサンリッチという切り花用の品種で、おうちで花瓶に生けるのにぴったり。皆様を笑顔にしたいという地元の人々の温かい気持ちに触れ、元気を持ち帰ってみてはいかがでしょうか。

なお、梅雨の時期は地面がゆるくなっていますので、長靴や汚れても良い服装で起こし頂くことをオススメします。雨の影響で花にダメージが大きい場合は期間より早めに終了することもありますので、必ず事前にお問合せしてからお出かけくださいね。

詳細情報

期間
実施中~2020年7月16日(木)
10:00~15:00
※雨によるヒマワリのダメージがあり、当初の開催期間(7月19日まで)より終了が早まりました(7月15日更新)。
場所
兵庫県淡路市木曽上畑
GoogleMapで探す
アクセス
①神戸淡路鳴門高速道 一宮インターチェンジ
②一宮伊弊諾神官方面へ
③途中竹谷信号をファミリーマート前 左折
(洲本市五色町方面へ)
④県道66号線を道なり
⑤高倉山のふもと左折 ベストレンタル(重機)手前
⑥約50mを左折
⑦ひまわり畑到着
※駐車場は係員の指示でご利用ください。軽自動車以外は直接ひまわり畑への進入はご遠慮下さい。
入場料
無料
注意点
・花摘みのできるくつ(長ぐつ)や服装で参加して下さい。
・花ばさみや包み繕は用意しますが、数に隈りがあります。なるぺくご持参下さい。
・幼児・小学生は保護者同伴で参加して下さい。
問い合わせ先
大町まちづくり協議会(西川)
080-3818-3288

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:林

続きを読む