今年はオンラインで開催『おうちでHANSHIN健康メッセ』

今年はオンラインで開催『おうちでHANSHIN健康メッセ』

健康・医療について楽しく学べるコンテンツを配信

国立大学法人神戸大学と学校法人兵庫医科大学、阪神電気鉄道株式会社がコラボし、7月2日からオンラインイベント『おうちでHANSHIN健康メッセ』が開催中です。
今年はオンラインで開催『おうちでHANSHIN健康メッセ』 [画像]
同企画は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止と来場者安全を考慮し、例年開催されていたイベント「なるほど医学体験!HANSHIN健康メッセ~遊んで学んで広がる健康の絆~」の中止に伴う特別企画として実施されています。
子供向けコンテンツ子供向けコンテンツ
「こどものためのコロナ勉強会」(要申し込み)や、紙とはさみを使って工作で模擬手術に挑戦するといった子供向けコンテンツのほか、おうちでできる簡単なエクササイズの紹介、病気チェックリスト、新型コロナウイルスの感染予防についてなど大人向けの内容など、サイト上では、健康・医療について楽しく学べるコンテンツが配信されています。

また、コンテンツは随時追加されるそうです。家族で過ごす「おうち時間」の楽しい学びの機会として活用してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

公開日
2020年7月2日(木)~公開終了日未定
(一部コンテンツは期間限定)

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:伊吹

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる