ビーフンと焼小籠包の専門店・YUNYUN『台南ちまき』期間限定販売

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

このイベントは終了しました。

ビーフンと焼小籠包の専門店・YUNYUN『台南ちまき』期間限定販売

6月25日の端午節に「ちまき」を食べて無病息災を祈願

神戸に本社を構えるケンミン食品の直営店、ビーフンと焼小籠包の専門店・YUNYUNで6月30日までの10日間限定で『台南ちまき』が販売されています。
ビーフンと焼小籠包の専門店・YUNYUN『台南ちまき』期間限定販売 [画像]
神戸南京町にある同店では、中国四大伝統節句のひとつである中国暦(旧暦)端午節6月25日に合わせて「台南ちまき」を用意。

ケンミン食品創業者健民の出身地である台南の南部ちまきをベースに、最高級ブランドもち米・佐賀ヒヨクモチ、国内屈指のブランド豚で上品な味わいの鹿児島産黒豚を使用し、丁寧にひとつひとつ手包みしたこだわりの逸品となっています。もち米を黒豚の煮汁の脂で炒めてコクを出し、干し海老の出汁と一緒に煮込むことで旨味を引き出すなど手間ひまかけて作られています。

また、神戸南京町公式YouTubeチャンネルでは、「南京町流の端午節の楽しみ方」としてちまきの紹介動画も配信中!さらに、ケンミン食品特製「復刻版中華ちまき」は通販サイトでも購入可能です。
焼小籠包焼小籠包
端午節に「ちまき」を食べて無病息災を願いましょう!同店の看板メニューの焼ビーフンと焼小籠包もぜひ一緒に味わってみてくださいね。
焼ビーフン焼ビーフン

詳細情報

期間
2020年6月20日(土)〜30日(火)
店舗
YUNYUN(ユンユン)
(神戸市中央区栄町通1-3-17)
GoogleMapで探す
営業時間(短縮中)
11:00〜17:00
商品
台南ちまき 1個600円(税込)

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる