明石市立文化博物館『いきものみつけた! ―作品の中のいきものたち―』

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

このイベントは終了しました。

明石市立文化博物館『いきものみつけた! ―作品の中のいきものたち―』

お気に入りのいきものを探しながら楽しんで

明石市立文化博物館では5月30日より『いきものみつけた! ―作品の中のいきものたち―』が開催されています。
明石市立文化博物館『いきものみつけた! ―作品の中のいきものたち―』 [画像]
絵や本、生活の中で使う道具など博物館に収蔵されているたくさんの作品から見つけた“いきものたち”をピックアップ!身近ないきものから、今まで知らなかった(!?)伝説上のいきものまで様々。ぜひお気に入りのいきものを探しながら楽しんでください。

博物館に隠れている動物を探す「ぶんぱくたんけんクイズ」も同時開催され、開館中であれば好きな時間に楽しめます。※新型コロナウイルス感染症拡大防止のためそのほか企画されていたイベントは中止となりました。

6月7日は「時の記念日(6月10日)」を記念して観覧料が無料に!

<新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策>
来館前にこちらをご確認ください。

詳細情報

期間
2020年5月30日(土)~6月28日(日)
場所
明石市立文化博物館
(明石市上ノ丸2-13-1)
GoogleMapで探す
開館時間
9:30〜18:30(最終入館18:00)
休館日
月曜日
観覧料
大人200円、大高生150円、中学生以下無料
※6月7日は観覧料無料
問い合わせ
明石市立文化博物館
TEL 078-918-5400

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる