好きなお菓子を詰め合わせて「駄菓子BOX」を作ろう

掲載情報は取材時のものです。
現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトやお電話等で直接ご確認ください。

家族みんなで楽しめる「駄菓子屋さんごっこ」も人気

好きなお菓子を詰め合わせて「駄菓子BOX」を作ろう

年代を問わず、みんな大好きな駄菓子。好きなものを好きなだけ詰め込んだ自分だけの『駄菓子BOX』を作って“おうち時間”を楽しみませんか?

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため自宅で過ごす時間が増える中、ちょっとでも楽しく充実した時間を過ごせるように工夫されている方も多いと思います。美味しいものを食べたり、掃除をしたり、いつもよりゆっくりお風呂に入ったり…あなたはどんな“おうち時間”を過ごしていますか?今回は“おうち時間”を彩るアイテムとして、そんなにお金をかけずに楽しめる『駄菓子』をピックアップします!

姫路在住の筆者が向かったのは、小さい頃からお馴染みの店「ふ~どはうすえぷろん」。姫路市民の方は「遠足のお菓子と言えばここ!」「放課後によく行ったな〜」と思い出に残っている方も多いのではないでしょうか。手柄と広畑の2店舗ありますが、今回は手柄店に行ってきました。

広い店内には駄菓子・お菓子・食品・飲料がずらりと並んでいます。陳列された商品を順番に見ながら店内をぶらっとしてするだけでもワクワクしますよ!

スーパーなどと大きく違うのは、ケース単位での販売が行われていること。好きなお菓子は子どもの頃に夢みた“大人買い”ができるんです!駄菓子は単価が安いので、ケースでも500〜800円ほどで購入できます。筆者は以前「蒲焼さん太郎」を大人買いしましたが、一度食べだしたら止まらない!とあっという間になくなりました(笑)。

賞味期限が近いものなどは特価で販売されているのも嬉しい!いつもあるわけではないので、見つけた時はラッキーです!

そしてなんと、お祭り・イベント用の「くじ引き」も3000円ほどで販売されています。

店内をぐるっと周って厳選した駄菓子たちを好きなBOXに詰めれば『駄菓子BOX』の出来上がり!袋より特別感が出ますし、小さなお菓子も埋もれず見やすい!好きなテレビ番組や映画を見ながらちびちびと味わっていますが、この記事が公開されるころにはなくなっているでしょう…(笑)。

小さな子どもがいるご家庭では、たくさんのお菓子を並べて「駄菓子屋さんごっこ」をして楽しんでいる方もいるようです。興味のある方は、インスタグラムなどのSNSで「#駄菓子屋さんごっこ」で検索して、みんなの駄菓子屋さん参考にしてみてくださいね。

ぜひ皆さんも近隣店舗で駄菓子を買って『駄菓子BOX』『駄菓子屋さんごっこ』で楽しんでみては?そして、遠方の方は安心してお出かけできるようになったら「ふ~どはうすえぷろん」にも足を運んでみて下さいね。

この記事をシェア

お気に入り
店舗
ふ~どはうすえぷろん 姫路手柄店
(姫路市延末147-3)
GoogleMapで探す
TEL 079-297-0199
9:00~18:30

ふ~どはうすえぷろん 姫路広畑店
(姫路市広畑区東新町1-58)
GoogleMapで探す
TEL 079-236-8133
9:00~19:30

Kiss PRESS編集部:木下

PR

夢に日付を。輝く未来を。ワールドグループ。
夢に日付を。輝く未来を。ワールドグループ。

夢に日付を。輝く未来を。ワールドグループ。

続きを読む