街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア

このイベントは終了しました。

出演者による構内放送など実施

阪神電車×映画「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」 忘れ物防止啓発キャンペーン

 阪神電車と映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』がタイアップし、『忘れ物防止啓発キャンペーン』が2月1日から29日に実施される。

 近年阪神電車において携帯電話の忘れ物件数が増加傾向にあり、2019年には、2018年と比較すると74件増加の1621件の忘れ物があったという。今回、映画とタイアップした『忘れ物防止キャンペーン』を実施することで、忘れ物の削減を目指す。

 同キャンペーンでは、映画に出演する千葉雄大さんと白石麻衣さんによる阪神電車オリジナルの構内放送を、期間中の7時から19時の間ランダムに実施。また、映画ロゴを配置したヘッドマークを掲出し、車内中吊りをタイアップポスターでジャックした車両が運行(2月4日~3月3日)されるほか、尼崎、甲子園、御影、神戸三宮など各駅のトイレ手洗い部の鏡にステッカーを掲出し個室内などでの忘れ物を防止する。

 そのほか、スタンプラリーが実施され、尼崎駅・西宮駅・御影駅に設置されているスタンプを集めて尼崎、甲子園、御影の各駅長室へ持参すると全駅制覇スタンプや、参加賞として映画オリジナルシールが進呈される。また、全駅制覇スタンプが押された応募はがきを送るとWチャンスとして、抽選で映画に出演する千葉雄大さんと白石麻衣さんの直筆サイン入り映画ポスターなどの賞品が当たるという。

<映画「スマホを落としただけなのに」>
主人公の恋人がスマートフォンを落としたことをきっかけに命が狙われるというミステリー。2018年に映画化され、スマホ世代の圧倒的な共感を集めた。今回、その続編が公開(2月21日(金)から全国東宝系)されることになり、スマートフォンを落としたことをきっかけに迫りくる恐怖を新たに描いている。

写真

詳細情報

日程
2020年2月1日(土)~29日(土)
※スタンプラリーは3月1日(日)まで
実施駅
阪神電車全駅(大阪難波駅、西代駅を除く)
スタンプラリー詳細
・期間 
2月1日(土)~3月1日(日)※Wチャンスの応募はがきは、3月6日(金)当日消印有効

・スタンプ設置場所 
1)尼崎駅 改札外 
2)阪神西宮おでかけ案内所
※西宮駅改札外 ※平日10:00~19:00、土休日9:00~17:00
3)御影駅 改札外

・参加賞の交換及び全駅制覇スタンプ押印場所
尼崎、甲子園、御影の各駅長室

・賞品
参加賞 映画オリジナルシール
※先着3000人。なくなり次第終了

Wチャンス賞品
1等 千葉雄大さん、白石麻衣さん直筆サイン入り映画ポスター(2人)
2等 映画公開記念限定版 MAMORIO(10人)
3等 映画ポスター(20人)

Kiss PRESS編集部:伊吹

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる