道の駅うずしお『淡路島たまねぎ&福まき大会』 南あわじ市

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

このイベントは終了しました。

道の駅うずしお『淡路島たまねぎ&福まき大会』 南あわじ市

淡路島の特産品で“福まき”を

 南あわじ市の道の駅うずしおで1月3日、新年を祝う“福まき”に特産タマネギを使う『淡路島たまねぎ&福まき大会』が開催される。参加無料。

 世界3大潮流が流れる鳴門海峡が一望できる「道の駅うずしお」には、無料展望台に加えて、ご当地バーガーグランプリで全国1位と2位を受賞したバーガーを楽しめる「あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン 本店」や淡路島のお土産が揃う「ショップうずのくに」なども備えている。

 同イベントでは、“餅まき”の代わりに淡路島タマネギを使用。クッション材にくるんだ淡路島玉ねぎや、みかん、レタスといった特産品を来場者にまいて、新年の訪れをともに祝うという。

 また同市では現在、淡路島玉ねぎを利用した観光PR「おっタマげ! 淡路島」も展開。道の駅うずしおではコーンの上に生たまねぎをのせた「アイス風・生たまねぎ」や、特注のたまねぎヘアのカツラ「たまねぎカツラ」なども用意され、あわせて楽しむことができる。

写真

詳細情報

開催日時
2020年1月3日(金)15:00~
※なくなり次第終了
場所
道の駅うずしお(1階広場)
(南あわじ市福良丙947-22)
GoogleMapで探す
参加料
無料
問い合わせ
株式会社うずのくに南あわじ
TEL 0799-52-2888

この記事をシェア

お気に入り
Kiss PRESS メールマガジン

Kiss PRESS編集部:並木

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる