このイベントは終了しました。

うろこの家 4m級のサンタクロース『世相サンタクロース』登場

「令和」を手に“トライ”を決めるラガーマンのサンタ

 異人館うろこの家(神戸市中央区)の外壁部に11月20日から、約4メートルの『世相サンタクロース』が登場している。12月25日まで。

 2004年から毎年展示され、好評を得ている「世相サンタクロース」。その1年を振り返り、世相を象徴したユニークな姿で登場する。昨年は“ai 搭載ロボット”に扮したサンタクロースが登場。昨夏は「災害級の暑さ」だったため、それを象徴する赤いアロハシャツをまとっていた。また、“People of the 2018”としてサンタが選んだ9人(平成の歌姫・アムラー、スーパーボランティア、なおみ節、翔タイムなど)も一緒に姿を現し、訪れた人々の目を楽しませた。

 今年はラグビーのユニフォームを着て、手には「令和」の額縁を持ちトライを決める世相サンタが登場。クリスマスプレゼントのボックスには消費増税を象徴する「+10%」の文字も。さらにその周りには、「ラグビーW杯2019」で主将を務めたリーチマイケル選手や、タピオカドリンクを持った囲碁の最年少プロ・仲邑菫初段、「AIG全英女子オープン」で日本人選手として、42年ぶりのメジャー優勝を果たしたプロゴルファーの渋野日向子選手、NBAドラフト一巡目でワシントン・ウィザーズより指名を受けたバスケットボールプレーヤーの八村塁選手などが姿を現した。

期間
2019年11月20日(水)~12月25日(水)
場所
異人館うろこの家
(神戸市中央区北野町2-20-4)
GoogleMapで探す
観覧料
無料
※入館の際はチケットが必要
問い合わせ
異人館うろこグループ
TEL 0120-888-581

この記事
をシェア

Kiss PRESS編集部:永山

続きを読む