『親子と大学生の歌と遊びのつどい』養父市

このイベントは終了しました。

地域の親子と大学生が遊びを通し交流

『親子と大学生の歌と遊びのつどい』養父市

 養父市子育て・移住サポートセンター2階ホール(養父市八鹿町)で神戸学院大学現代社会学部学生らによる『親子と大学生の歌と遊びのつどい』が開催される。

 同イベントは、地域の親子と大学生が遊びを通して、子育ての苦労や喜び、地域への期待や要望など意見交換を進める交流イベント。兵庫県の2019年度大学等との連帯による地域創生拠点形成支援事業の支援を受け、同大学現代社会学部の3つのゼミが養父市と連携して取り組んでいる「やぶらぶプロジェクト」の一環として実施される。

 大学生によるミニコンサートで一緒に歌を歌ったり、様々な遊びが実施される。また、「親子と学生の語らい」のコーナーでは、子育ての苦労や喜び、地域への要望などを語らう。参加の予約は不要、また入場無料となっている。

写真

この記事をシェア

お気に入り
日程
2019年6月9日(日)
場所
養父市子育て・移住サポートセンター2階ホール
(養父市八鹿町八鹿1694番地1)
GoogleMapで探す
時間
10:00~11:40(開場9:40)
対象者
養父市在住又は近隣の親子と神戸学院大学の学生等
入場料
無料
問い合わせ
神戸学院大学 現代社会学部 社会学科
TEL 078-571-0929
メール gensya@css.kobegakuin.ac.jp

Kiss PRESS編集部:伊吹

PR

G-7ホールディングスは創業45周年を迎えました。
G-7ホールディングスは創業45周年を迎えました。

G-7ホールディングスは創業45周年を迎えました。

続きを読む