『スターバックス コーヒー 神戸メリケンパーク店』4月21日オープン

イメージ
 神戸開港150年記念事業の一環としてリニューアルされるメリケンパーク内に4月21日、『スターバックス コーヒー 神戸メリケンパーク店』が誕生。西日本最大級の店舗面積を有する関西エリア初の公園内店舗としてオープンする。

 目の前に神戸港と広大な芝生が広がる展望広場の隣に位置する2階建ての店舗となる『神戸メリケンパーク店』。「KOBE HARBOR COFFEE CRUISE」をコンセプトに、“まるでコーヒーを片手に神戸港をクルージングしているかのようにリラックスでき、心豊かな気分になれる場所”という想いをこめてデザインされた。

 ガラス張りの開放感のある店内では、くつろぎの時間を過ごせるようにソファ席やベンチシートを多く配置、船首をイメージした2階部分の窓に面したカウンター席からは格別な見晴らしのよさを堪能できる。さらに公園内立地の特性を生かし、テラス席を豊富に用意することで自然とのつながりを感じられる空間を演出するなど、店内71席・テラス34席の計105席を完備する。また、バーカウンターのフロントパネルに六甲山の間伐材を使用し、2階壁面の一部にはコーヒーの豆かすを再利用した建材を採用するなど環境性能が優れた店としての側面ももち、訪れる人にとって居心地のよい空間を提供する。

 神戸への初出店から18年目を迎えるスターバックスによる、新しく生まれ変わるメリケンパークの賑わい創出と、地域の憩いの場となることを目指した空間作りに期待が高まる。
店名 スターバックス コーヒー 神戸メリケンパーク店
オープン日 2017年4月21日(金)
場所 神戸市中央区波止場町2-4
GoogleMapで探す
営業時間 8:00~22:00

掲載日:2017/3/20 00:01

人気の記事



Page Top