このイベントは終了しました。
ひと足早く春の訪れを感じる梅が見ごろを迎えます
姫路城西御屋敷跡庭園 好古園「梅花展」姫路市
世界遺産姫路城を望む日本庭園「好古園」(姫路市本町)で2月17日から「梅花展」が始まります。3月3日まで、期間中無休。
様々な品種の梅の盆栽や深紅や白など色とりどりの梅を園内の各所で鑑賞できます。
[ 広告 ] 記事の続きは下にスクロール
園内に姫山樹林を借景とする「潮音斎」では、野梅などの盆梅を展示しており、「流れの平庭」には紅梅、「花の庭」には薄紅色の枝垂れ梅や白梅など、園内でほのかに匂う梅の香が春の訪れを予感させてくれます。
梅のほかに、スイセンやカンツバキ、サザンカなども春を告げる草花として園内を彩ります。
「好古園」は、市制百周年を記念して1992年に建造された約1万坪の日本庭園。最大の特徴は世界遺産・国宝姫路城を借景としていることで、豊かな樹林を借景とした庭園は、歴史と自然が調和した優美な景観を創り上げています。
<記者のひとこと>
梅の開花は、春の雰囲気を感じますね。花見やカメラを持って撮影など、お出かけのきっかけになりますね。
詳細情報
- 開催期間
- 2024年2月17日(土)~2024年3月3日(日)
- 場所
- 好古園
(姫路市本町68)
GoogleMapsで探す - 時間
- 9:00~17:00 (最終入園 16:30まで)
- 入園料
- 大人(18歳以上)310円、小人(小中高生)150円
- 問い合わせ
- 姫路城西御屋敷跡庭園 好古園
TEL 079-289-4120
記事の続きを読む