映画『まともじゃないのは君も一緒』

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

映画『まともじゃないのは君も一緒』

普通の恋愛って、なに?

成田凌、清原果耶がW主演を務める『まともじゃないのは君も一緒』が3月19日より公開されます。
©2020「まともじゃないのは君も一緒」製作委員会©2020「まともじゃないのは君も一緒」製作委員会
『婚前特急』『わたしのハワイの歩きかた』でタッグを組んできた監督・前田弘二と脚本・高田亮によるオリジナルストーリー。作品全体を優しい雰囲気で包みながらも、日常の中での人と人のコミュニケーションのすれ違いや距離感のズレ、不器用さを毒気とコミカルさを交えて描かれます。

<ストーリー>
外見は良いが、数学一筋でコミュニケーション能力ゼロの予備校講師・大野(成田凌)。彼は“普通の結婚”を夢見るが、普通がわからないでいた。
そんな彼の前に現れたのが、自分は恋愛上級者と思い込む、実は恋愛経験ゼロの香住(清原果耶)。全く気が合わない二人だったが、共通点はどちらも恋愛力ゼロで、どこか“普通”じゃないというところ。​そして香住は普通の恋愛に憧れる大野に、「もうちょっと普通に会話できたらモテるよ」など恋愛指南をすることに。​​香住の思いつきのアドバイスを信じて行動する大野の姿に、ある作戦を思いつく。それは、​大野を憧れの存在である宮本の婚約者にアプローチさせ、破局させようというものだった。香住は絶対にうまくいくはずがないと思っていたが、​予想に反して、少しずつ成長し普通の会話ができるようになっていく大野の姿に、不思議な感情を抱いていく…。

詳細情報

公開日
2021年3月19日(金)
監督
前田弘二
脚本
高田亮
出演
成田凌、清原果耶 ほか
配給
エイベックス・ピクチャーズ
劇場(兵庫)
OSシネマズミント神戸
TOHOシネマズ西宮OS

この記事をシェア

お気に入り
Kiss PRESS メールマガジン

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる