姫路市立動物園『動物園ウィンタースクール』

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

このイベントは終了しました。

姫路市立動物園『動物園ウィンタースクール』

「動物園で働きたい」子どもたちの願いが叶う日

姫路市立動物園(姫路市)で来年1月17日、飼育係の仕事を体験できる『動物園ウィンタースクール』が開催されます。対象者は市内・市外在住問わず小学4年生から6年生までの児童36人。12月23日必着で申し込みを受け付け中です。(応募多数の場合は抽選)
姫路市立動物園『動物園ウィンタースクール』 [画像]
当日はエサ作りやエサやり、獣舎清掃などが体験できるほか、動物たちとの記念撮影も実施されます。子どもたちの「動物園で働きたい」という願いが叶うスペシャルな1日が過ごせそうです。

同園のブログでは、子どもたちが掃除体験をする様子やキリンやレッサーパンダ、ワオキツネザルといった動物たちと触れ合う昨年の様子が紹介されています。参考に是非覗いてみてくださいね。

申し込みは、申込書に必要事項を記入して指定の住所へ郵送が必要です。同時に3名まで申し込みできるそうなので、兄弟や友達を誘ってもいいかもしれないですね。

詳細情報

日程
2020年1月17日(日)9:00〜12:00
場所
姫路市立動物園
(兵庫県姫路市本町68)
GoogleMapで探す
定員
36人(応募多数の場合は抽選)
申し込み方法
封筒にウインタースクール申込書を入れ、下記の「問い合わせ先」まで郵送、または必要事項をA4用紙などに記入して郵送

代表者(保護者)の
郵便番号・住所
氏名
電話番号
参加者全員(3名まで)の氏名(ふりがなも記入)、学校名、学年
問い合わせ
「動物園ウィンタースクール係」
〒670-0012 姫路市本町68番地
TEL 079-284-3636
FAX 079-284-3637

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:伊吹

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる