〈Kiss PRESS 8月号〉高杉真宙インタビュー、兵庫の北西部・新温泉町特集

 Kiss FM KOBEが発行するフリーペーパー「Kiss PRESS」の最新号が8月1日に発行された。

 今月の表紙は8月1日にオープンを迎える『PEANUTS HOTEL(ピーナッツ ホテル)』。スヌーピーをテーマにした同ホテルの最上階にあるスペシャルルームはホテルのコンセプトにもなったコミックがモチーフとなっており、白を基調とした開放感あふれるデザインに、緑でリゾート感を演出したテラスも完備する。しばらくは予約困難な状況が予想される中、宿泊者以外でも利用できる併設のカフェスタンド・レストランでPEANUTSの世界観を味わってみるのもおすすめだという。そのほか、アメリカ・カリフォルニアで誕生したブルーボトルコーヒーの関西2店舗目となる「ブルーボトルコーヒー神戸カフェ」や絵本「スイミー」の作者レオ・レオーニの展示会について、花火大会やビアガーデンなど夏ならではのイベント情報も多数紹介する。

 インタビューページでは、昨年ヒットを記録した実写映画化に続く劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』より、主人公”僕”の声を担当した高杉真宙さんが登場。声優初挑戦となった本作について話を聞いた。また、恒例の特集ページでは兵庫県の北西部・鳥取との県境に位置する「新温泉町」をピックアップ。湯村温泉に浜坂の海、おいしい名産など意外と知られていない新温泉町の魅力を紹介する。
▼スペシャルインタビュー
『高杉真宙』 Webでも公開中
9月1日(土)公開 劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』
衝撃的なタイトルと予測できないラストが反響を呼び、累計発行部数260万部を突破した小説『君の膵臓(すいぞう)をたべたい』。他人と深くかかわることを避けるようにして生きている高校生“僕”と、膵臓の病気を患い余命宣告を受けながらも常に笑顔を絶やさず、明るく振る舞う桜良の儚い物語が描かれる。昨年ヒットを記録した実写映画化に続き、アニメーション映画が9月1日に公開。“僕”の声を担当し、声優初挑戦となった高杉真宙さんにインタビュー。

▼特集
『楽しく!おいしく!新しい!新温泉町で噂巡り』 Webでも公開中
編集部が聞いた「新温泉町」にまつわる様々な“噂”の真偽を確かめに現地に行ってきました!

▼グルメ
・chano-ma神戸
・GOOD GOOD MEAT
・菜乃杏
・fruit cafe Saita! Saita!

▼スポーツ
 INAC神戸 レオネッサ 伊藤美紀 選手

プレゼント(応募締切は8月20日まで)
・ブルーボトルコーヒー「コールドブリューキット(レギュラーコーヒー)」
・朝野家オリジナル香「夢香(ゆめ)」黒豆水まんじゅう1箱のセット
・神戸酒心館「福寿 純米吟醸 720ml」

▽その他、ニュース・イベント・ライブ・シネマなど様々な情報が1冊に集約。

掲載日:2018/8/1 00:01

人気の記事



Page Top