謎解きイベント『KOBE QUEST〜失われたピース~』神戸市中央区

 神戸を舞台に街歩きをしながら謎解きを楽しむ『KOBE QUEST〜失われたピース~』が11月26日、三宮を中心に開催される。参加無料。

 企業や行政、その他地域における団体との協働によりワークショップを通じて、学生と現在の社会をつなぐ活動を行うNPO法人 ミライ・ノ・ソウゾウ PROJECTが主催。「神戸の魅力をより多くの人々に知ってもらいたい」と現在活動する6期生が、大学生・留学生を中心とした18~25歳をターゲットに考案したという。

 同イベントは「悪者の手によって失われた、神戸にまつわる物(ピース)を奪い返せ」というストーリーのもと展開。地下公共空間「三宮プラッツ(神戸市中央区)」を出発地点に、北エリアと南エリアに分かれて進行、エリア内に設定されたポイントを巡りながら神戸にまつわる謎を解いていく。また、ストーリーとは別に記載された「おまけクイズ」を解いて応募すると、抽選で「コンチェルトのペアチケット」や「神戸タータンパスケース」などの賞品が当たるという。当日参加も可能だが、事前予約をすると当日に洋菓子がもらえる。
<ストーリー>
「悪者の手によって失われた、神戸にまつわる物(ピース)を奪い返せ」
KOBEから大切なピースが奪われてしまった…
失われたピースを取り戻すため、あなたは様々なQUESTに立ち向かう!
果たして無事にQUESTをクリアし、KOBEを救うことはできるのか!?
日時 2017年11月26日(日)
スタート受付 10:00〜11:00
ゴール受付 15:00〜16:00
場所 〈受付場所〉
三宮プラッツ(神戸市中央区三宮町1丁目1)
GoogleMapで探す
料金 参加無料
予約方法 公式サイトにて

(1)代表者の名前、メールアドレス、電話番号、参加人数、希望エリアを記載して応募
(2)内容を確認次第、予約受付完了のメールを送信

※事前予約者には、イベント当日全員に神戸の洋菓子をプレゼント
※当日参加も可能(特典なし)
問い合わせ TEL 078-453-6580

掲載日:2017/10/28 00:00

人気の記事



Page Top