青柳翔×錦織良成監督・野村萬斎インタビュー、新感覚スイーツ特集掲載 Kiss PRESS 6月号発行

 Kiss FM KOBEが発行するフリーペーパー「Kiss PRESS」の最新号が6月1日に発行された。

 今月のインタビューページでは、現在公開中の映画『たたら侍』より主演の劇団EXILE・青柳翔さんと錦織良成監督、戦国時代に京都の町衆の代表者として時の権力者である豊臣秀吉の乱心に刃(やいば)ではなく「花」で戦った“けったいな男”池坊専好の奇想天外な戦法を描いた映画『花戦さ』より狂言師・野村萬斎さんが登場。恒例の特集ページでは、巷の噂を元に兵庫のスイーツ界を騒がす「新感覚スイーツ」7種を紹介する。

 そのほか、兵庫県内のニュースやイベント、グルメ紹介やスポーツ情報など多数掲載。入手は神戸市営地下鉄山手線の構内ラックを始め、兵庫県下1800カ所以上の設置場所から。
▼スペシャルインタビュー
・青柳 翔さん、錦織良成監督
公開中 映画『たたら侍』 詳細
戦乱の世に、ひとりの未熟な青年が過ちを繰り返しながら生きる道を探し続ける物語『たたら侍』。脚本も務めた錦織良成監督が、日本伝統の匠の技と気高い精神を継承することの大切さを美麗で雄大な映像とともに描き出す。古来より門外不出の高度な鉄作り“たたら吹き”の技を受け継ぐ使命を背負いながら、侍になりたいと悩みもがく主人公・伍介を演じたのは劇団EXILEの青柳翔さん。少年の内なる激しさを見事に演じきってみせた青柳さんと錦織監督に、“本当の強さとは何か”を問う本作の見所を伺った。

・野村萬斎さん
6月3日(土)公開 映画『花戦さ』 詳細
戦国時代に京都の町衆の代表者として時の権力者である豊臣秀吉の乱心に、刃(やいば)ではなく「花」で戦った“けったいな男”・池坊専好の奇想天外な戦法を描く。京の都・六角堂で人々の幸せと世の平穏を祈りながら花をいける池坊専好を演じるのは、狂言師・野村萬斎さん。歌舞伎役者・市川猿之助さんや佐藤浩市さんなど豪華キャストで贈る本作の撮影を振り返って、笑いあり涙ありの本作の見所を伺った。

▼特集
・新感覚Sweets 徹底調査
何やら兵庫のスイーツ界が騒がしいらしい…!?新しい食べものや進化系ハイブリッドスイーツ、珍しいお菓子に連日行列ができているとか…。ターゲットはおいしいスイーツ!巷の噂を元に、7つの「新感覚スイーツ」を徹底調査!

▼グルメ
・【西宮市】古民家でワインとフレンチ
 『La cuisine de UOTAMA(ラ・キュイジーヌ・ド ウオタマ)』
・【神戸市中央区】心と体がホッと安らぐ真っ白カフェ『calas(カラス)』
・【芦屋市】ホテルクオリティをもっと気軽に『マグネットカフェ竹園』★NEW OPEN
・【姫路市】香り豊かな濃厚マンゴーを堪能
 『パティスリー ル・プティブルー(Patisserie Le Petite Bleu)』

▼アスリートに聞く この1曲/ヴィッセル神戸 田中順也選手

プレゼント(応募締切は6月20日まで)
・お茶の菓さいさい「ほうじ茶テリーヌ」無料引換券
・『マイセンの美-いとしのフィギュリン 華麗なるセルヴィス-』招待券
・映画『花戦さ』特製いざショウブペン!

▽その他、ニュース・イベント・スポーツ・シネマ・など様々な情報が1冊に集約。

掲載日:2017/6/1 00:01

人気の記事



Page Top