このイベントは終了しました。

プロバスケットボールチーム・西宮ストークスB1昇格決定!セミファイナル群馬クレインサンダーズに2連勝

 5月11日・12日、プロバスケットボールチーム・西宮ストークスが西宮市立中央体育館で開催されたプレーオフ セミファイナルに2連勝。これによりB2からB1への昇格が決定した。

 B2リーグの2016-17シーズン、西宮ストークスは中地区で優勝の栄冠を手にし、来季からのB1への昇格とファイナルへの進出をかけたプレーオフに参戦した。プレーオフでは上位2位以上のチームが自動で昇格となるため、5月11日・12日に行われたセミファイナルは2勝すれば昇格が確定するという大切な試合となっていた。対戦相手は東地区優勝の群馬クレインサンダーズ。11日の1戦目は序盤からお互いに譲らないほぼ互角の試合展開となる中、終盤にストークスが3Pなどで差を広げ、9点をリードしての勝利となった。12日の2戦目では、序盤から早い攻撃で相手を寄せ付けないストークスリードの展開。中盤に苦しい時間はあったもののファンの大きな声援の中、10点のリードでストークスが勝利し、B1への昇格が確定した。

 全地域での総合優勝をかけたファイナルは5月20日に東京・国立代々木競技場で開催。1戦決着方式での試合となり、この日の勝利チームがB2リーグでの総合優勝となる。試合の模様はスポーツ専門動画配信サイト「スポナビライブ」で生中継されるほか、ストークスの公式Twitterアカウントでの速報も配信される予定。

掲載日:2017/5/13 16:01

人気の記事



Page Top