街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア
街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

このイベントは終了しました。

六甲山ならではの臨場感溢れる脱出ゲーム

六甲山脱出ゲーム『超能力探偵 トキガミ』 神戸市灘区

 神戸市灘区の六甲山カンツリーハウスおよび六甲ガーデンテラスで脱出ゲーム『超能力探偵 トキガミ』が初開催される。期間は5月13日から11月23日まで。

 六甲山オリジナルストーリーを基に、参加者自身が探偵となって両会場内の各所に散りばめられた手がかりをヒントに謎を解き、物語を進めていく屋外型脱出ゲーム。コースは初心者用と中級者用があるため子どもから大人まで楽しむことができるほか、六甲山ならではの臨場感も体験できる。

【ストーリー】
 その昔、時を操ることができる一族がいた。その名を「トキガミ一族」という。やがて時代の流れによってその力は危惧され始め、トキガミ一族はおもての歴史から姿を消した。そして、数百年がたった今、トキガミの名を持つ者が現れる。「名波 真」はごく普通の大学生だった。ある事故によって母親を失うまでは…迫りくる謎の組織の存在、直感的に命の危険を感じ始める「真」。母の死をきっかけに「真」の運命の歯車は大きく動き始めた…
 失われた記憶を取り戻し、隠された過去と母の死の真相を解明すべく、「名波 真」は「トキガミ」と共に【六甲山】に向かうのであった。

写真

詳細情報

開催期間
2017年5月13日(土)~11月23日(木・祝)
時間
10:00~16:30 ※15:00受付終了
場所
六甲山カンツリーハウス・六甲ガーデンテラス
(神戸市灘区六甲山町北六甲4512-98)
GoogleMapで探す
参加費
1キット800円(自然体感展望台 六甲枝垂れの入場料含む)
※六甲カンツリーハウス入園料別途要
入園料
大人(中学生以上) 620円、小人(4歳~小学生) 310円、犬100円
問い合わせ
六甲山カンツリーハウス
TEL 078-891-0366
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:徳岡

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる