街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア
街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

このイベントは終了しました。

ありとあらゆる物がひたすら回転する不思議な空間

『しりあがり寿の現代美術 回・転・展』 伊丹市

 伊丹市立美術館(伊丹市)で『しりあがり寿の現代美術 回・転・展』開催されている。3月5日まで。

 しりあがり寿は、「弥次喜多 in DEEP」や朝日新聞に連載中の「地球防衛家のヒトビト」など独特のシュールなギャグマンガで知られるだけでなく、近年はエッセイや演劇、音楽、ゲームの分野でも幅広く活動。また国内外の展覧会で墨絵や映像を用いたインスタレーション作品を発表し、アーティストとしても評価を得ている。

 美術館での初の本格的な個展となる同展では、漫画の原画・墨絵・アニメーションなど約70点を展示するほか、壁面全体に和紙を貼って描く墨絵インスタレーションやロトスコープの技法を用いた“ゆるめ~しょん”を通して、アーティストとしてのしりあがり寿の活動を紹介。また、しりあがり寿がここ数年強く関心を抱く「回転」をテーマに、やかんやダルマなどの日常事物や美術作品、自身が主演を務める短編映画「回転道場」など、あらゆる物が様々な方法で回転する。さらに、同会場のために制作された新作「回る地元」も展示される。

写真

詳細情報

開催期間
2017年1月14日(土)~3月5日(日)
開館時間
10:00-18:00(入館は17:30 まで)
場所
伊丹市立美術館
(伊丹市宮ノ前2−5−20)
GoogleMapで探す
入館料
一般 800円、大学生・高校生 450円、中学生・小学生 150 円
問い合わせ
伊丹市立美術館
TEL 072-772-7447
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる