街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

保存した記事
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!

キーワードから探す

市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
市・区・町で絞り込む
地域選択をクリア
街を、もっと楽しもう Kiss PRESS

このイベントは終了しました。

愛することを怖れない。

映画『イングリッド・バーグマン 愛に生きた女優』

 「君の瞳に乾杯」の名台詞で有名な『カサブランカ』をはじめ、数々の代表作で知られる大女優イングリッド・バーグマンの真実に迫る、愛に溢れたドキュメンタリー『イングリッド・バーグマン 愛に生きた女優』が10月1日(土)よりシネ・リーブル神戸にて公開される。

 イングリッド・バーグマンは、7度のアカデミー賞®ノミネート、3度の受賞歴をもち、ハリウッド黄金期のなかでも才能と美貌において傑出した存在だったが、同時に幼い子供がありながら夫以外の男性と恋に落ち妊娠した“事件”は、一大スキャンダルとなり非難を浴びた。それでも彼女は、毅然と愛に生き、演じることを愛し、生涯現役を貫いたのだった。

 本作は2015年の生誕100周年を記念し、娘で女優のイザベラ・ロッセリーニがスティーグ・ビョークマン監督に制作を依頼したことから実現。イザベラを含む4人の実子の協力のもと、膨大なホームムービーや日記、手紙、新たな取材などを取り入れ、ついに完成した。いかにして世界的大女優となったのか、死後30年以上が経った今もなお色褪せない彼女の魅力に迫る—。

写真

詳細情報

タイトル
『イングリッド・バーグマン 愛に生きた女優』
公開日
2016年10月1日(土)
※その他地域は9月17日(土)より順次公開中
監督
スティーグ・ビョークマン
プロデューサー
スティナ・ガーデル
撮影
マリン・コルケアサーロ
出演
イザベラ・ロッセリーニ、イングリッド・ロッセリーニ、ロベルト・ロッセリーニ、ピア・リンドストローム、フィオレラ・マリアーニ、リブ・ウルマン、シガニー・ウィーバー、ジャニーン・ベシンガー ほか
この記事の地域の天気情報
近くで宿泊 近くで食事

Kiss PRESS編集部:松田

記事の続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる