街を、もっと楽しもうKiss PRESS

お気に入り一覧
記事検索
ルーレット
お出かけ先に迷ったら!
フラワーショップ

神戸のフラワーショップ特集『Special Flower』

knospe

 

クスノペ2

「芽」からやわらかい花が咲くように
温もりある空間で心にもやさしい花を

芽という意味を持つ店名『クノスペ』の由来には、「硬い種から芽が出てやわらかい花が咲くように、皆さんの心にもやさしい花を咲かせたい」との想いが込められている。花を身近に感じられるようにと、心落ち着くグリーンや主張し過ぎない色味の花を中心にラインナップ。ナチュラルで暮らしに取り入れやすいため、プレゼント用だけでなく、自宅に飾る花を毎月のように買いにくる常連さんも多いのだとか。天井に吊るされたたくさんのドライフラワーも季節に合わせた花を用意、特に部屋をやさしく彩るリースが人気(要予約)。

 

クノスペ4

気品のあるナチュラルブーケ【3,000円】

気品のあるナチュラルブーケ【3,000円】

華やかさの中にも落ち着きがあり、女性らしい印象を持つ白いトルコキキョウ、白く繊細な小花が集まりレース状になったグリーンミストをメインに、白と緑でまとめて。高さの違う植物を使い動きのあるブーケに。

 

クスノペ1

クノスペ3
毎月10回ほどフラワーレッスンも実施中。季節ごとにテーマを変え、少人数で行われるため細かく教えてもらえると好評だとか。開催日時、予約は公式サイトにて。

 

めにゅー4

 

店名 knospe(クノスペ)
TEL 078-855-6987
住所 兵庫県神戸市東灘区田中町1-11-14-101
営業時間 10:00〜17:00
定休日 木曜日
アクセス JR摂津本山駅から徒歩約2分
公式サイト http://knospe.life
Instagram @knospe.n
掲載情報は2018年3月2日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる