ekizo_bn

神戸三宮駅の高架下に「EKIZO 神戸三宮」オープン

ガァウタイ

ガァウタイimg

提供:ガァウタイ

タイ国政府認定レストランの「クンテープ」がプロデュースしたレストラン。ファストフードスタイルで展開され、ガパオライスやグリーンカレーをはじめとした定番メニューから、グリーンカレーたこ焼き、食べ歩きで楽しめるジャンボガパオスティック、ガパオバーガーなどのアレンジメニューも。本場タイ人シェフが作る本格的なタイ料理が気軽に楽しめますよ。

IMG_7017

木のぬくもりあふれる落ち着いた雰囲気の店内でゆっくりどうぞ。

IMG_7014

IMG_7013

店内にはタイの食材や調味料がずらり。どんな味?調理方法は?など気になることがあれば店員さんに聞いてみてくださいね!

P4211772

IMG_7009

お店の前にはタイの三輪タクシー「トゥクトゥク」が!乗車して記念撮影もOK!

詳細はこちら

食堂 勿ノ怪(ショクドウモノノケ)

IMG_7211

焼き鳥、ラム串、餃子、シュウマイなどこだわりのメニューに、オリジナルクラフトビール、自然派ワインなどのお酒も充実。時間やシーン、老若男女を問わず、楽しい食事のひとときを過ごせるニュースタイル大衆食堂です。

P4211834

IMG_7221

炭火焼き鳥専門店“にはとりや”、クラフトビールバル“HOP STAND”、洋風居酒屋“デリランテ”、神戸みそだれ“ぎょうざの一休”、ラムの串焼き“ひつじの一休”、焼き鳥丼“YAKITORI EXPRESS”といった人気店の系列店。各店の人気メニューがここで一度に楽しめますよ。

IMG_7217

詳細はこちら

台湾カステラ専門店 澎澎(ポンポン)

IMG_7173

大阪で連日行列となり完売必至の台湾カステラ専門店が神戸に初出店!オーブンでじっくり時間をかけて焼き上げた大判カステラは驚くほど優しい口当たり。“雲のようなふわしゅわ食感”、ほんのり甘くてどこか懐かしい味わいで人気を集めています。

IMG_7159

ふわふわでしっとりとしたプレーン「ポンポン」、カステラに生クリームをサンドした「生クリームポンポン」のほか、たっぷりのとろけるチーズとチェダーチーズと相性抜群のはちみつを合わせた三宮店限定のカステラも。

IMG_7164

見た目にも可愛いフルーツティーも新登場!

IMG_7180

好きなフルーツティーの上にポンポンをたっぷりとのせ、はちみつバターと生クリームをトッピングした「ポンポンon theフルーツティー」は食べ歩きにもぴったり!店舗の裏側には可愛い撮影スポットもありましたよ。

詳細はこちら

そのほか、今から100余年前の1918年に神戸・花隈に開業し1952年神戸店復活、1954年店名を 「コウベハイボール」に改称。この度67年ぶりに神戸に帰ってきた「神戸サンボア」、大阪の激戦区福島で人気の割烹もう利による大衆酒場「酒場 酒ト魚ト汝ト私」など、まだまだ注目店がたくさんあります!詳細はEKIZO神戸三宮の公式サイトでチェックしてみてくださいね。

掲載情報は2021年4月23日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる