年に約1ヶ月だけオープン『芝桜園 花のじゅうたん』三田市

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

年に約1ヶ月だけオープン『芝桜園 花のじゅうたん』三田市

一面ピンク色!さわやかな風とともに芝桜の香りを感じて

全国でも数少ない芝桜専門の庭園『芝桜園 花のじゅうたん』(三田市)が4月10日から30日まで開園します。例年4月中旬~5月上旬頃にオープンしてますが、暖冬の影響で今年は早いそうです。新型コロナウィルスの影響により休園の可能性がありますので、事前にご確認の上お出かけください。
過去の様子過去の様子
ゆるやかな丘の畑一杯に、全国から集めた50余品種の芝桜(モスフロックス)が植え付けられ、一億輪もの大群落になっています。開園中は一面にピンク色のじゅうたんが広がり、さわやかな風とともに芝桜の甘い香りを感じることができます。
年に約1ヶ月だけオープン『芝桜園 花のじゅうたん』三田市 [画像]
園内には、一休みできる茶屋もありますよ。弁当の持ち込みやペット同伴も可能です。家族や友達と、芝桜に癒されるのんびりとした休日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

期間
2021年4月10日(土)〜30日(金)
※新型コロナウィルスの影響により休園の可能性あり。事前にご確認の上お出かけください。
時間
8:00~18:00
場所
芝桜園 花のじゅうたん
(三田市永沢寺170番地)
GoogleMapで探す
入園料
大人(中学生以上)600円、小人300円
※普通車800台の無料駐車場あり
問い合わせ
TEL 079-566-0446(代)

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる