明石市立文化博物館『たなかしん作品展』明石市

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式サイトや公式SNSで直接ご確認ください。

このイベントは終了しました。

明石市立文化博物館『たなかしん作品展』明石市

明石のアトリエを拠点に国内外で活動する画家

明石市立文化博物館で明石にゆかりのある画家で絵本作家、たなかしんさんの作品展が開催されます。期間は3月13日から23日まで。
明石市立文化博物館『たなかしん作品展』明石市 [画像]
たなかしんさんは画家として活動するかたわら、絵本作家としてデビュー。明石のアトリエを拠点に、国内外で展示会や出版を重ねながら、広告、服飾デザイン、キャラクター制作、講演、ワークショップなども手掛け活躍の幅を広げています。絵の下地に明石の海の砂を使い、独特のマチエールを生みだしているんだそうですよ。同展では絵本の原画を中心に、初期作品から未発表の新作まで、さまざまな画風や表現方法を鑑賞できます。
明石市立文化博物館『たなかしん作品展』明石市 [画像]
3月13日のギャラリートークは講演会に変更になり、すでに満席となっています。14日は「えほんを作ろう」、21日は「新聞紙で動物を作ろう」のワークショップは、1人で参加可能な小学生以上が対象で、定員各20名の事前予約制です。申し込みはこちらから。

詳細情報

期間
2021年3月13日(土)~3月23日(火)
※3月22日は休館
場所
明石市立文化博物館 2Fギャラリー
(明石市上ノ丸2丁目13番1号)
GoogleMapで探す
開館時間
10:00~17:00
入場料
無料
イベント
ワークショップ
3月14日(日)「えほんを作ろう」
3月21日(日)「新聞紙で動物を作ろう」
いずれも13:00~
材料費300円、定員20名、事前予約制
申し込みはこちらから
お問い合わせ
公益財団法人 明石文化国際創生財団
TEL 078-918-5085

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:中嶋

続きを読む

おでかけルーレット

スタート!
ストップ!
もう一回

条件に合うおでかけ情報が
見つかりませんでした

条件をかえる
とじる