『サッポロポテトバーベQあじ 加古川かつめし味』発売

ソースの甘酸っぱい香りやビーフカツの旨味が絶妙にマッチ

『サッポロポテトバーベQあじ 加古川かつめし味』発売

兵庫県加古川市のご当地料理「かつめし」をイメージした『サッポロポテトバーベQあじ 加古川かつめし味』が7月20日に新発売されます。なくなり次第終了。

カルビー株式会社は、47都道府県の“地元ならではの味”の商品を開発する「♥ JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクトとして、2017年より地元の味を再現したポテトチップスを発売。“兵庫の味”としてこれまで、ぼっかけ味・加古川かつめし味・いかなごのくぎ煮味のポテトチップスが登場しました。

今年度の第3弾商品として販売される“兵庫の味”は、ポテトチップスでも登場した「加古川かつめし味」がサッポロポテトバーベQあじで再現!濃厚でクセになると評判で再販の要望が多かったことから同味に決定したそうです。

今年に市政70周年を迎えた加古川市の名物「かつめし」は、市内100店舗以上で提供され、家庭や給食でも人気のご当地グルメ。同商品では、ビーフカツにデミグラス系ソースをかけた味わいを再現されており、ビーフの旨味が楽しめる「サッポロポテトバーベQあじ」と、ソースの甘酸っぱい香りやビーフカツの旨味が絶妙にマッチした深い味わいが楽しめるそうです!

パッケージには、かつめしの「かつ」から名付けられたPRキャラクター「かっつん」も登場していますよ!裏面には、加古川出身のお笑い芸人・陣内智則さんが出演するPR動画も紹介されています。

詳細情報

発売日
2020年7月20日(月)
※なくなり次第終了(8月下旬終売予定)
商品
兵庫の味
サッポロポテトバーべQあじ 加古川かつめし味
130円前後
販売エリア
兵庫・滋賀・京都・大阪・奈良・和歌山(6府県)

直営店、アンテナショップでも7月23日より順次販売予定

この記事をシェア

お気に入り

Kiss PRESS編集部:木下

続きを読む