アップルパイ専門店『GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE』オープン 西宮市

 関西初出店のアップルパイ専門店『GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE(グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー)』が11月21日、阪急西宮ガーデンズ ゲート館(西宮市)内にオープンした。

 「阪急西宮ガーデンズ」の開業10周年を記念して同日にオープンした新館に誕生したグラニースミスは、東京や神奈川に6店舗を構える人気店。アップルパイが持つ素朴な親しみやすさを大切にしたいという思いから、どこか懐かしくほっとできる“おばあちゃんの味”をコンセプトに、産地直送のりんごを季節や商品によって使い分け、一つひとつ丁寧に手作りしている。サクサクのパイ生地に食感を残したりんごがゴロゴロと入っており食べ応え十分ながらも、甘さ控えめのクリームで何カットも食べられてしまうと好評を得ているという。

 サクサクのクランブルをのせ、りんごと黒糖のような風味の糖密(モラセス)の優しい甘さが特徴の「ダッチ クランブル」や、りんごとラムレーズンが相性抜群の「クラシック ラムレーズン」といった定番商品のほか、季節や各店限定の商品も販売。既存店舗の中で最大規模となる西宮店では、ほんのりと塩を効かせた自家製キャラメルクリームと合わせた「塩キャラメルアップルパイ」が同店限定で登場する。また、グラニースミスでは現在放送中のTBS系ドラマ「大恋愛 〜僕を忘れる君と」とのコラボレーション商品、優しい蜂蜜風味のハニーミルククリームの上にほのかな黒酢の香りを加えた「“大恋愛”アップルパイ」も販売中。戸田恵梨香演じる北澤尚の好物がアップルパイであることからコラボが実現し、尚と真司(ムロツヨシ)の出会いのシーンに出てくる「ハチミツ黒酢ドリンク」をイメージして作られたという。

 テイクアウトは400円〜、イートインはバニラアイスとソース付きで600円〜。アップルパイに合わせてオリジナルでブレンドされたコーヒーなどのドリンクと一緒に、おしゃれな店内でゆっくりと楽しむことができる。さらに、オープンを記念して税抜3000円以上の購入者を対象にオリジナルミニトートバッグをプレゼント(先着200人)するほか、11月30日までは各日先着100人に小川珈琲のオーガニック豆を使用したオリジナルコーヒードリップパック1個をプレゼントしている。
オープン日 2018年11月21日(水)
店舗 GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 西宮店
(阪急西宮ガーデンズ ゲート館 3階
西宮市高松町5番22号)
GoogleMapで探す
営業時間 10:00~21:00

掲載日:2018/11/22 16:00

人気の記事



Page Top