『ファミリア神戸本店』9月オープン 神戸元町本店から移転、レストラン・カフェも併設

 ベビー・子ども服を中心に取り扱うアパレルメーカー・ファミリアが、9月に神戸元町本店から神戸旧居留地に場所を移し、『ファミリア神戸本店』を移転オープンする。

 「まだ何色にも染まっていない子どもたちの無限の可能性と向き合い、一人ひとりの個性を大切に育んでいきたい」と、“COLORFUL子どもの個性を豊かにはぐくむ。”をコンセプトに本店が生まれ変わる。生後3ヶ月から3歳までの子どもを対象に一人ひとりに寄り添ったオリジナルカリキュラムを行う「familiar KIDS LABO」を関西で初めて開講するほか、ファミリアのものづくりを体感し、大人も子どもも自由に創造できるアトリエを新設。ファミリアのデザイナーやパタンナーであるアトリエスタッフの作業風景を実際に見ることができるスペースと、自由な発想でものづくりを体感できる空間が展開される。なお「familiar KIDS LABO」は6月より神戸元町本店でスタートされ、5月体験会は現在受付中。

 また、旬の食材を薪釜で調理し素材本来の味が堪能できるレストランとカフェが併設され、食材を見て、触って、選びながら料理の仕上げに参加できる演出も楽しめる。さらに、産前産後のママに特化したリラクゼーション空間も設けられ、アロマを使用し心身共にリラックスできる癒しの時間を提供。館内のクリニックには、小児科や皮膚科があり子どもの健康もサポートする。ファミリアが教育・食・医療をプロデュースすることで多角的方面から子どもの成長にアプローチするという。オープニングキャンペーンとして、子どもの“初めて”を撮影した動画を募集する「MY FIRST MOVIEプロジェクト」が制作したショートフィルムを上映する催しも実施予定。
店舗名 ファミリア神戸本店
住所 神戸市中央区西町33「デビスビルディング」
オープン日 2018年9月予定

掲載日:2018/4/16 16:00

人気の記事



Page Top