このイベントは終了しました。

『淡路島民全員無料!うずしおクルーズ乗船無料キャンペーン』

 2月14日から3月12日まで、南あわじ市のジョイポート南淡路株式会社が、淡路島に在住の方を対象に期間中無料で「うずしおクルーズ」へ招待する。

 鳴門海峡には、春と秋の大潮時に直径20mにもなる大渦が出現する。「うずしおクルーズ」では、船がうずしおが発生するスポットのすぐ近くを通過。潮流によって発生する自然現象のうずしおを、大迫力の距離で見学できるという。

 当キャンペーンでは、徳島県側からではなく、兵庫県・淡路島から世界最大のうずしおを見に行くことができる。全長約50メートル、500名乗船定員の帆船型遊覧船「咸臨丸」と700名定員の「日本丸」が運航。1時間のクルージングでは福良港周辺の景色や史跡なども見ることができるという。主催者は、「淡路島在住の人たちに改めてうずしおの素晴らしさを体感してもらい、自然遺産・うずしおの世界遺産登録推進運動の機運を高めていきたい」と話している。
期間 2018年2月14日(水)~3月12日(月)
受付場所 うずしおクルーズ乗船券売り場
(南あわじ市福良港うずしおドーム特設窓口)
GoogleMapで探す
対象 淡路島在住の方で、淡路島3市に在住していることを証明できる書類を提示できる方
※小学生以下は証明書類は不要。保護者同乗が条件。
問い合わせ ジョイポート南淡路株式会社
TEL 0799-52-0054

掲載日:2018/2/9 00:00

人気の記事



Page Top