オープニングセレモニー点灯式に槇原敬之が登場 神戸メリケンパーク「世界一のクリスマスツリー」

 神戸メリケンパーク(神戸市中央区)に登場する高さ約30メートルの“世界一のクリスマスツリー”のオープニングセレモニーが12月2日に行われ、槇原敬之さんがゲスト出演する。

 そら植物園株式会社代表・プラントハンター西畠清順さんが仕掛け人となり、神戸開港150年記念関連事業として今年10月に始動した「めざせ!世界一のクリスマスツリーPROJECT 〜輝け、いのちの樹。〜」。11月14日に都内で行われた記者会見に出席した槇原さんは「この企画について聞いた時、こんな素敵なことを考えている人がいるんだ!と風に吹かれたような気がした。植物の業種をやっている人達が、こういうイベントを提案してくれるということに目が覚めた。絶対成功させたい」とコメント。西畠さんは「同プロジェクトを実行する上で勇気づけてくれた曲が槇原さんの『僕が一番欲しかったもの』。この曲に影響を受けて人の役に立ちたいと思うようになった」と想いを語った。

 照明の演出は、株式会社ネイキッドが「輝け、いのちの樹。」をテーマにテクノロジーと光の演出で表現する。クリスマスツリーが彩られるだけでなく、約60メートルの空中植物と光のトンネルの設置やクリスマスマーケットの出店も行われる。また、同プロジェクトは、高さ※においての世界一だけでなく「クリスマスツリー周辺に飾られたオーナメントの最多数」としてのギネス世界記録にも挑戦するといい、「オフィシャルメッセージオーナメント」を販売中。電飾の代わりにメッセージカード型の反射材でできたオーナメントで、夜間は“希望の光”で照らされたツリーに取り付けられたオーナメントが風になびくことで輝くという。キットは、イベント会場のインフォメーションセンターや、フェリシモの通販サイト、クラウドファンディングMakuakeで販売される。

※人工ではなく、生木のクリスマスツリーとして、根鉢を含めた鉢底から葉頂点までの植物体の全長。
日時 〈オープニングセレモニー〉
2017年12月2日(土)
※槇原さんの出演時間は17:40頃を予定

〈イベント期間〉
2017年12月2日(土)~26日(火)
ツリー点灯時間17:30~24:00
ショップ営業時間 11:00~21:00      
場所 神戸メリケンパーク(神戸市中央区波止場町2)
GoogleMapで探す
料金 観覧無料(展望台は有料)
クリスマスオーナメント参加キット(販売中
オーナメント取り付け期間 2017年12月25日(月)まで
料金 500円(税込)
販売 そら植物園(実店舗)、フェリシモ(オンライン)
※オンライン購入の場合、別途送料が発生
※オーナメントの提出方法はキット内の説明書き参照
※詳細は こちら

掲載日:2017/12/1 00:00

人気の記事



Page Top