ヘッダー5

地元名物の味を徹底調査!神戸豚まん食べ比べ

ギュッと詰まった小ぶりな豚まん 味噌だれで旨さ倍増! 「南京楼」

IMG_8160

1個80円

小ぶりなボディにむちっとした皮。ギュッと詰まった餡に期待大!の一品。+10円で貰える味噌だれに興味津々!神戸では餃子に味噌だれをつけるのが定番ですが、豚まんに味噌だれは初体験!

nan_IMG_8161

南京楼 (2)薄めのもっちり皮をかじると、お肉の風味がダイレクトに。肉汁は感じるものの脂っこくなくあっさり薄味の餡で食べやすい!ピリ辛でパンチの効いた味噌だれをつけると一変してワイルドな味わいに!

・肉まんだけど別の料理みたいで新感覚!みそダレで別の味が楽しめるのがgood。わりとあっさりめ。
・皮薄いけどモチモチ。あっさりだけど味噌だれのパンチが効いてる!小ぶりで食べやすい。

と編集部も味噌ダレのインパクトに釘付け!

・肉汁が口に溢れてきておいしかった
・肉々しい!

とコメントにもある通り、お肉感を感じたいときにピッタリ。おやつでも2、3個はペロリと食べられそうなかわいいサイズ感の豚まんです!
IMG_9692

店舗名 南京楼長田店(なんきんろうながたてん)
住所 神戸市長田区五番町7丁目8

 

豚まんを超えた餡の存在感!ソースと味噌で味変 春陽軒

IMG_8472_

1個100円

こちらもムチッと小ぶりで神戸らしい豚まん!中から濃いめの色の餡が。こちらにも神戸らしく甘辛い味噌だれと、なんとなんとウスターソースがついてきます!

shun_IMG_8478

 

春陽軒薄めながらもっちりとした皮に包まれた餡はまるで肉団子!?存在感ばっちりの餡から旨味が溢れます。味噌だれとウスターソースを付ければビールが飲みたくなるようなパンチのある味わいに変化!

・もっちもちの皮とピリ辛のおみそが食欲をさらにそそられます。お肉もずっしりで満足です。
・肉がぎっしりで餡の食べごたえがありました。

と、その肉感と餡の濃さに驚きの声が続出!

・味が濃いので少なくても満足!!
・個人的には中に味がついているからみそ・ソースなしでそのままがすき。

と、味変をしないそのままの味にも人気が集まりました。ごはんのおかずやお酒のお供にピッタリの濃厚豚まんです♪

 

IMG_8500

店舗名 春陽軒(しゅんようけん)
住所 神戸市兵庫区新開地2丁目7−5
営業時間 10:30~13:30(売り切れ次第販売終了)

 

掲載情報は2018年11月7日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。