ヘッダーdayo

案内人と行く!神戸のディープなミュージックスポットツアー

本だけじゃない!神戸のディープな古本屋 「レトロ倶楽部」

retro

IMG_3786

ここぞ神戸のディープスポット!と豪語する新居さん。

西元町にある、レトロな雰囲気むんむんのレトロ倶楽部さん。入った瞬間に見える書棚にはギッシリの古本が。小説や雑誌・写真集などの古書から、ロックンロールエイズの店主も認めるセンス◎な品ぞろえのCDたち。中にはなかなか手に入らない商品がビックリ価格で提供されていることも。

IMG_3767

ぎっしりと本がひしめき合う店内。何時間でもいられそうな空間です。

店主が好きなものを中心に取り揃えており、何度も行われる商品の入れ替えの結果、マニアックで選りすぐりの品が揃っているのだとか。その品ぞろえに週1ペースで通う人もいるほど、根強いファンのいるお店なんです。商品は頻繁に入れ替えを行っているそうなので、通えば通うほど新しい発見がありそう!

IMG_3771

「ロックンロールエイズの魚住さんの紹介で初めて行きました!古本屋やと思ったらCDが実は激アツで驚きました。」と語る新居さんは、特にニューウェーブやノイズ、パンクなどのレアな音源がサラッと陳列されているところがお気に入り。

IMG_3775

たまにレアものが入荷してるねん!と新居さん。

IMG_3780

映画や展示会の半券など、当時を感じられるアイテムも盛りだくさん。

また、アーティストのポスターや、映画の半券やパンフレット、チラシやステッカーなどの映画関係のレアグッズも豊富に揃い、一度入ったら戻って来れなくなりそうなほどの情報量!行くときはぜひゆっくりと時間を作って、心行くまでレトロ倶楽部の魅力を体感してみてください!

レトロ倶楽部

 

店名 レトロ倶楽部
住所 神戸市中央区元町通3-17-6
TEL 078-332-7234
営業時間 13:30~20:00
定休日 火曜日(臨時休業有り)

【次ページ】 ミュージシャンやアーティストの語り場。ロックな居酒屋で神戸の夜を満喫!

掲載情報は2018年3月16日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。