koberin

便利な神戸のコミュニティサイクル コベリンで巡る「アート・グルメ コベリン旅」

ninokara

風情溢れる旧校舎でここでしかできない経験を 北野工房のまち

B30R7639

当時の風情が残る旧北野小学校。

1996年の児童数の減少と、1995年の阪神淡路大震災の被害を受けて閉校になってしまった北野小学校の校舎。卒業生や近隣の住民の要望を受けて1998年に生まれ変わった「北野工房のまち」。

B30R7620

「廊下で走らない!」と声が聞こえてきそうな、当時の面影の残る館内。

段差の低い階段や装飾物など、当時の面影を極力残したという館内。どこかノスタルジックな気持ちになります。北野工房のまちに入る21の工房では神戸牛のコロッケや肉まんなどの神戸名物をはじめ、様々なグルメやショッピングを満喫できるだけでなく、60種類を超える魅力的な体験プログラムが揃い、学校とはまた違った「学びの場」になっている。

B30R7635

体験メニューは全部で60種類以上。きっと自分にぴったりの楽しい体験メニューが見つかります!

クリエイティブな気持ちを刺激する魅力的な体験プログラムが満載の北野工房のまち。友人同士やカップルはもちろん親子連れでも楽しめそう。プログラムによって所要時間も様々なので、前後の予定に合わせて選ぶこともできます。

kitanon

体験できる店舗一覧がこちら(公式ホームページより)

体験メニューの予約は公式ホームページから可能。また、予約不要の体験メニューもあるため、フラッと立ち寄っても楽しめるのが嬉しいですね。ぜひ世界に一つだけの思い出の品を作って楽しんで。

施設名 北野工房のまち
所在地
定休日 不定休・年末年始(12月27日~1月2日)
OPEN 10:00〜18:00
webサイト http://kitanokoubou.jp/

 

コベリンを返却してコベリン旅終了!

IMG_0327

コベリンは神戸市内の11箇所のポートどこでも返却することができます。近くのポートや駅の付近など、ちょうどいい場所を探してみて。一度登録するだけでいつでも使用可能なコベリン。”ちょい乗り”から”がっつり乗り”まで自分に合ったスタイルで楽しめます。

起伏の多い神戸の街を電動自転車で巡る今回のコベリン旅はいかがでしたか?
観光やショッピングにぴったりのコベリンであなただけのコベリン旅を計画してみてください。

掲載情報は2017年10月30日配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
料金は税込表記を基本としています。